[携帯モード] [URL送信]
92.戦いの終わり ****


これまでは大地の匣を欲しているから、私の事を狙うのだと思っていた。

しかし白蘭は大地の匣ではなく“私”が欲しいと断言したのだ。あの人と会ったのは過去に1度、それも数分足らず。気に入られる要素など全くなかった筈なのに…何故?分からない。分からない事ばかりで混乱する。



「名前さん。そんな悲しそうな顔をしないで下さい。貴女に……そんな顔は似合いませんから」



その声に反応し、顔を上げると、優しく微笑む入江さんと目が合った。

けれどそれは本の一瞬。彼は直ぐに真剣な面持ちへと表情を作り替える。



「苦難を乗り越えてきた綱吉君達なら出来るさ。成長した君達なら奴らと渡り合える。僕達だって、ただ君達をいじめてきた訳じゃない!!」



入江さんは踵(きびす)を返すと、一直線に装置の元へと歩いていった。



「君達を鍛える事は、この新たな戦力を解き放つ事でもあったんだ!」



そして徐(おもむろ)に手を伸ばし、入江さんが装置に触れた瞬間、再び装置の中央が開き出す。



「皆の成長なくしては使いこなせない新たな力。この時代のボンゴレボスから君達への贈り物だ。心して受け取ってくれ」



入江さんの言葉と共に、装置の中央から7色に光る“何か”が飛び出してくる。その“何か”は迷う事なく、7人の守護者の元へと飛んで行き、



「この時代のボンゴレ10代目より、君達に託された“ボンゴレ匣”だ!」



各々の手元で炎を点す。それぞれの属性に別れているため色は違うが、同じデザインで統一された、ボンゴレのエンブレムが刻まれたボンゴレ匣。



「ボンゴレ…匣?」



皆が興味深げに新たな力を眺めていた時だ。





『う゛お゛おおい!!』





突如、無線機から響いた聞き覚えのある声。幻聴かとも思ったが、そうではないらしい。



『ヴァリアーから通信を繋げとの要請です!ミルフィオーレに盗聴される恐れがあるのですが、怖いから繋ぎますよ!!』



震えるジャンニーニさんの声の後、無線から聞こえて来たのは…?



『てめーら!生きてんだろうなああああ!!』



私の予想した通りの人。



「スクアーロさん!!」



やはりスクアーロさんだ。喜びの余り彼の名を呼んだ瞬間、無線の向こうでは何故か慌てる声が。


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!