[携帯モード] [URL送信]
78.守護者と歌姫 **


ドカバキドガドガ。


話の最中も、雲雀さんは攻撃の手を休める事はない。まあ、休めると逆にこちらが殺られてしまうから当たり前なのだが、それにしても器用に戦うなと感心してしまう。



(いやいや。今は呑気に感心をしている場合ではありませんね)



さっき感じた妙な違和感。本当に気の所為なら良いが、でも“あの感覚”には前に何度か覚えがある。まさか沢田さんや獄寺さん達の身に何か!?



(前にリボーンさんから、歌姫は守護者と繋がりが深い分、彼らの危機を敏感に察知する事があると聞いた事があります)



もし、さっきの嫌な感じが彼らの危機を知らせる予兆だったとしたら?

一度浮かび上がった疑念は拭い去る事が出来ない。皆の安否を確かめられれば問題ないのだが、今の私には無理。あのファントムと言う敵の乱入で、電波状況が悪くなっている所為か、リボーンさんと連絡が取れなくなっているのが原因だった。



(何とかアジトと連絡を取る方法を考えないと)



そこで思い浮かんだのは、私達の周りを取り囲んでいる敵の存在だ。やはり彼らを倒さなければ道は開けないと言う事か。

しかし、事態はそう簡単なものではなかった。



「…全く、何度やられれば気が済むんだい」



雲雀さんが呆れるのも無理はない。ファントムと言う敵。彼らは何度倒されても起き上がり、直ぐに私達に向かって来る。倒れては起き、倒れては起きの繰り返し。これには流石の雲雀さんも少々げんなり気味のようだ。



「あの雲雀さん。やはり私の力を使ってはどうでしょうか?流石に眠らせてしまえば彼らも起き上がれないと思いますし」

「………」



そんな私の提案に雲雀さんは少しだけ思案しているようだった。これはもしかしたら任せて貰えるかも知れないと、ドキドキしながら雲雀さんの返答を待っていた時だ。急に辺りが騒がしくなる。



「戦況はどうなっておるのだ!!」



隊員達の間を縫って私達の前に現れたのは、ホワイトスペルの隊服を纏った体格の良い男性だった。どうやら隊長格のお偉い方のようだ。隊員の一人が「ニコラ隊長!!」と呼ぶのが聞こえた。

その人は雲雀さんの周りに倒れている部下の姿を目にして、苦虫を噛み潰したように顔を顰める。



「くっ…、何をもたついておる!二人を相手に何たる様だ!!さっさと始末をつけんかっっ」


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!