[通常モード] [URL送信]
75.作戦開始 ***


「敵は大勢いるんでしょ!?二人じゃ無理だよ!オレ達も行かなきゃっ」

「ならんぞ沢田!!それでは雲雀と名前が身体を張る意味がなくなるっ」

「でもお兄さんっ」

『ミルフィオーレはかなりの兵力をそこに集結させている。それを雲雀達が一手に引き受ける事で、地上と敵アジトの戦力が手薄になるんだぞ』

「だ、だけどっ」



綱吉は足を止めた。リボーン達の言う事も理解は出来る。理解は出来るが納得が出来ない。どうして名前まで!彼女を危険な目に遭わせない為に、今回の作戦には同行させなかったと言うのに…。



(名前さん!)



綱吉の脳裏に名前の笑顔が浮かんだ。



「何をしている!!」



その声にハッとする。



「自分の為すべき事を見失うなっ、沢田!」

『名前の行動に報いたければ殴り込みを成功させろ。それに雲雀の強さは知ってるだろ…ツナ』



ラルとリボーン。二人の声に耳を傾けながら綱吉は拳を握り締めた。

そうだ。知っている。知っているとも。雲雀の強さ何て自分達が嫌と言う程。だから名前を任せたんだ。託したんだ。彼の強さを信じているから。



『10代目!地上監視ポイントより信号を確認!コースクリア!――今なら皆さんの居るFハッチより、ルート312で敵アジトに突っ切れます!!』



それに勝機があるからこそ、雲雀は名前を連れて行った筈だ。そうでなければ勝ち目のない勝負に彼女を同行させるような、そんな無謀な真似をあの人がする訳がない。



「分かった!開けてくれっ、ジャンニーニ!!」

『了解!Fハッチ開口』



綱吉を先頭に、獄寺、山本、了平、ラル・ミルチは再び走り出した。



『行くぜ!!!』



宿敵“入江正一”を

目指して…。



(――雲雀さん、名前さんを頼みますっっ)




◇ ◇ ◇


ワンフレーズだけ歌を奏でた後、私はゆっくりと瞼を開ける。瞬間、四方を取り囲むミルフィオーレの隊員達が一人…また一人と、次々に倒れ込んで行く姿が目に入った。



「これが歌姫の力!」

「一瞬にしてこれだけの人数を“眠らせる”とは……何て能力だっ」



その力を間近で見た者からは驚愕の声が上がる。

今のは『眠りの歌』と言って、歌姫が持つ3つの能力の一つだ。歌声を聞いた相手を眠らせ、行動を停止させる…私の使える唯一の攻撃方法。


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!