[携帯モード] [URL送信]
50.心強い 仲間



「……名前…」




不意に誰かに呼ばれる。



「名前、どうかそんなに悲しまないで下さい」




この穏やかな話し方…。――もしかして、





「――骸、さん…?」



半信半疑で名前を呼ぶと彼は突然、私の前に現れた。まるで霧のように。



「お久し振りですね」

「どう、して――」

「僕が此処にいるのか……ですか?」



彼の問い掛けに私はコクリと頷いた。何故なら私は先程まで沢田さんや獄寺さん、ラル・ミルチさんと共に居たからだ。それなのに彼等の姿は何処にもない。一体何処へ?



「答えは簡単ですよ。此処が君の夢の中だから」

「私の…夢??」

「ええ。だからこうして名前に会いに来る事が出来たんです。――今の僕では、現実で君に会う事は出来ませんからね…



最後の部分だけ、直接ではなく、心の中で語り掛けられた気がした。今のはどういう意味なんだろう。現実で私に会う事は出来ないって…。
その事を骸さんに問い返そうとした時だ。





「名前さん!!」






遠くで私の名を呼ぶ誰か声が聞こえて来た。



「どうやら、君はそろそろ目覚めなければ成らないようですね」



この夢から覚めれば、骸さんとは会えなくなる。
不意にそんな不安が込み上げて、私は縋(すが)るように彼を見上げた。



「そんな顔をしないで下さい。でなければ……このまま夢の中に君を繋ぎ止めて置きたくなる」



困ったように微笑む、骸さん…。別に彼を困らせたい訳じゃない。だけど、離れたくなかった。



「クフフ。大丈夫、また会いに来ますから…」



次第に覚醒していく意識。骸さんの声が、どんどん遠ざかって行く。



「君が辛い時・悲しい時には、何時でも僕を呼んで下さい…」



ふわりと頬を撫でられて涙が溢れた。夢の中だから感触なんて感じない。そう思っていたけど、


[→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!