[携帯モード] [URL送信]
40.歌姫を守る者 **


「だから終わったも同然だと言ったんだ。彼女以外の歌姫何て僕は認めない。守る価値もないよ」

「俺も雲雀と同じ考えだ。歌姫は名前以外に考えられん!極限にな」

「オ、オレだって!」

「………私も…」



笹川さん、ランボ君、クロームさん。皆さんはおもむろに立ち上がると私の周りを取り囲んだ。

そんな三人の様子を見ながらリボーンさんの視線は一人掛けのソファーに座っている骸さんへと注がれる。それに気付いた骸さんも顔を上げた。



「お前はどうなんだ」

「クフフ。愚問ですね。例え新たな歌姫が現れようと、僕は名前以外の人間の前で膝を折る気などありませんよ。……そして君達が彼女を認めなかったように、僕もその人間を認めない。――ひょっとしたら…殺してしまうかも知れませんね」

「……成る程な…」



ボルサリーノを目深に被り、足を組み直したリボーンさん。そして、彼の視線は最後の人物へと移動する。リボーンさんの視線が向かった先。それは、――ボンゴレ10代目、沢田綱吉さんだ。



「残ったのはお前だけだぞ、ツナ。お前もアイツらと同様、名前を歌姫として認めるのか?――お前は“ボスとして”正しい答えを出せよ…」



室内にある全ての瞳が沢田さんへと集中する。



「10代目!!!」

「ツナ!」

「沢田!!」

「ボンゴレ!!」

「………ボス…」

「「………」」



それぞれが彼の名を呼び、答えを促す。沢田さんは閉じていた瞳をゆっくり開けて、私を見た。



「俺の答えなら、もう決まってる」



何時も通りの優しい笑顔…。彼の手が伸びて、そっと頬に触れる。



「リボーン達が何と言おうと、俺達が認めた歌姫は――名前だけだ…。他の誰かを新たな仲間として迎える気はないよ」

「…沢、田さ――」

「それに、思うように力が仕えなくて一番苦しんでいたのは名前自身だ」

「――っっ…」

「『偽物じゃないか』って散々陰口叩かれて、傷付いて、傷付いて……それでもお前は諦めずに頑張った。一人でも多くのファミリーに認めて貰おうと、必死にさ…。それを俺達はずっと見て来たんだ。そんな名前を俺は半人前だなんて思わない。勿論みんなだって…」


[←][→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!