[携帯モード] [URL送信]
32.広がる 大空 **


背後から聞こえた第三者の声。この声はまさか!私は後ろを振り返る。



「答えられなくて当然よね、ボンゴレの歌姫」



そこに居たのは今回の全ての“元凶”



「貴女は恭弥を――殺しに来たんですもの」



ベスティオーラファミリーのボス、ファルファッラさんだった…。




◇ ◇ ◇


「…僕を…殺しに?」



突然、私達の前に現れたファルファッラさん。彼女は確かに、そう口にした。雲雀さんの瞳がすっ、と細められる。

私は咄嗟に否定しようとした。でも…、



「     」



声が出なくて…。結局、口を噤んでしまう。



「否定しないと言う事は、それが事実だから」



ゴロゴロ――…遠くで雷の音が鳴り響く。

私の横を通り過ぎ、雲雀さんの前に立ち塞がるファルファッラさん。私と目が合った瞬間、彼女は微かに…微笑んだ。



(この人、私が声が出ない事を知ってるんだ)



先程の微笑みがその証拠…。私はぐっと唇を噛み締めた。どうしよう。このままじゃあ、ファルファッラさんの思う壺だ。



「恭弥、この女はね、貴方の記憶を奪い」



(――違う…っ)



「今度は、その命まで奪おうとしているのっ」



(――違いますっ!!!)



私は必死に頭を振った。これじゃあ本当に彼女の思い通りになってしまう。何とかしないと、何とかしないとっ、ナントカ…シナイト――…。

私は胸の前で手を組み、そっと瞳を閉じた。





(――お願い…。今だけで…良いの…)





「恭弥は渡さないわ」





(――もう一生…歌えないままでも良いから)





「彼は……必ず私が守ってみせるっっ」





(雲雀さんに、私の声が――届きますように)





私は瞳を開け、雲雀さんに向かって手を伸ばす。










「思い出して下さい!!雲雀さあああああんっっ」










私が叫んだ瞬間、ファルファッラさんは太股に忍ばせていた拳銃を取り出し、引き金を引いた。


パァーン!!


静かな公園に不釣り合いな銃声の音が響き渡る。私は確かに撃たれた


“筈”だった。


けれど私が感じたのは焼けるような痛みではなく、身体を包み込む心地良い……温もり。


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!