[携帯モード] [URL送信]
23.はじまりの 空


こうしてボンゴレには新たに歌姫が誕生した。

まだまだ半人前の彼女だけれど、ボスや守護者に見守られながら少しづつ成長して行く事だろう。

大好きだった祖母のように、立派な『歌姫』になる為に――…。










「どうして“あの事”をアイツらに言わなかったんだ?…ツナ」



綱吉の部屋。頼まれていた資料を持って彼の自室を訪れたリボーンは開口一番にそう問い質した。

当然、綱吉は「何の事?」――と不思議そうに首を傾げている。



「惚けても無駄だぞ。9代目が言ってた事だ」

「あはは。やっぱりリボーンには言ったんだ9代目。俺だけに教えるって言ってたのにな〜」



満面の笑みを浮かべながらも全身にドス黒いオーラを纏う綱吉。そんな元教え子をリボーンは呆れたように見つめていた。



「……で?どうして言わなかったんだ」

「リボーンだって言わなかったじゃないか。…それって、お前も秘密にして置いた方が良いと思ったからだろ…?」



綱吉の問いにリボーンはふっと口元を綻ばせる。それを肯定と受け取り、綱吉は「やっぱりな」と笑みを深くした。



「リボーンもフェアじゃないと思うだろ?『守護者だけ』…何てさ」

「さぁな。しかし、それとこれとは話が別だ。先代が守って来た掟をオレ達で変える訳には…」



いかない…。そう続く筈の言葉はトントンという、書類の束を整える音で掻き消された。
綱吉の行動にリボーンは訝し気な顔をする。彼が言葉を遮るという事は?



「…おい、まさか…」

「当然だろ。その歴史、俺が変えてみせるよ」



代々継承されて来た掟を変えるだと?ふざけた事を言うな!!!――そう怒鳴りたくとも、目の前で微笑む元教え子からは一切冗談が感じられない。ならば尚更悪いだろうとリボーンは瞳を細める。



「……自分が何言ってるか分かってんのか?」

「当たり前だろ」

「だったらボスとしての自覚が足りねーのか」

「ご心配なく。それもちゃんとあるから…」



ある訳がない。出なければ“そんな事”は絶対に口に出来ない筈だ。



「……ツナ…、お前…アイツが此処へ来た時、何て言った?」

「『人の気持ちは変わるモノだ』と言ったのはリボーンの方だけど?」


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!