[通常モード] [URL送信]
18.二人の歌姫 ***


≪綱吉・雲雀side≫


同じ頃。雲雀は一人、静かな廊下を歩き続けていた。向かう先は此処最近の苛立ちの原因…。
沢田綱吉の待つ部屋だ。


バンッ!!


雲雀はノックも無しに乱暴に扉を開ける。椅子に座って書類に目を通していた綱吉は、入って来た人物の異常なまでの殺気に小さく溜息を零した。



「雲雀さん、せめてノック位して貰えますか」

「……何時まで僕を群れさせておくつもり」

「それは俺達とですか?それとも――」

「後者に決まってるよ」



カツカツと部屋の中に入って来る雲雀の手には、しっかりとトンファーが握り締められていた。



「群れるのは嫌いだ」

「知ってますよ」



此処まで殺気立つ雲雀を見るのは何時振りだろうか。綱吉も自然と身構えてしまう。雲雀の恐ろしさを彼自身が嫌という程理解しているからだ。
緊迫した空気が辺りに漂う。恐らく戦闘は免れない…。綱吉がそう覚悟した、次の瞬間だった。



「「…っ…」」



窓の外から名前の歌声が聞こえて来たのだ。二人は同時に動きを止め、澄んだ音色に耳を傾けた。暫くすると音は止み、再び室内に静けさが戻る。



「……あの子の為じゃなかったら、とっくに咬み殺してる所だよ…」



先に口を開いたのは雲雀だった。そしてそのまま扉の方へと戻って行く。



「……雲雀さん」

「気が変わった。もう暫く君の遊びに付き合ってあげるよ。…但しこれ以上風紀を乱すようなら」



コツリと足音が止まり、雲雀がゆっくりと振り返る。その瞳は―…。





「殺すよ……沢田綱吉」





本気だった。

バタン。扉の閉まる音を聞きながら、綱吉は椅子に深く腰掛け、高い天井を見上げた。



「…アイツの傍に居たいと思うのは、雲雀さんだけじゃないんですよ」




◇ ◇ ◇


綱吉の部屋を出て、再び廊下を歩き出す雲雀。



「雲雀様」



前方から嬉しそうに小走りで寄って来る揚羽の姿が、今は傍に居ない『彼女』の姿と重なる。



(僕の傍に居てもいいのは君じゃない――…)





『雲雀さん』




二人の歌姫


(……名前だ…)


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!