[携帯モード] [URL送信]

質問回答(他問)
香水好きに97の質問
※今回の質問は、mixi内のコミュニティより許可を得て頂いてきました。

 1 HNを教えてください。
  桐山みかんです。

 2 性別、年代をできる範囲で。
  女性。この前20歳になりました。

 3 好きな香りの系統はありますか?
  シトラス系、マリン系、グリーン系、オリエンタル系

 4 嫌いな香りの系統はありますか?
  フルーティ系、オゾン系、ハーブ系かな。あとメンズ全般

 5 最初に香水に出会ったのはいつですか?
  うーん、コロン程度なら小学校ですが一般の香水は18ですね。

 6 最初に出会った香水は何ですか?
  ヌーヴのコロン。確か、上が緑下が黄色のグラデーションで、エルメスのナイルに似たような香りでした。

 7 香水に興味を持ったきっかけは?
  18かな。実は理由がないw

 8 香水暦はどれくらいですか?
  2〜3年かな。うお短いw

 9 仕事は何をしていますか?
  学生とピザーラと提訴されてる某派遣会社

 10 どこに住んでいますか?
  秘密

 11 コーヒーは好きですか?
  ミルクが入ってないと無理

 12 好きな映画はありますか?その作品名や理由なども。
  劇場版ポケットモンスター『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
すみません…orz

 13 甘いものは好きですか?
  好きです。ただ生クリームはあんまり好きじゃない。

 14 海外に住んだ経験はありますか?
  ない。

 15 香水以外にはまっていることがあれば教えてください。
  見ての通りゲームです。

 16 アロマ・お香は好きですか?
  うちは寮なのだよ。

 17 持っている香水の本数を教えてください。
  20前後

 18 バスラインもそろえている香水はありますか?
  実はバスラインにあまり興味がないというか。

 19 好きな香水メーカーはありますか?
  ゲランとエルメス

 20 ここで働いてみたい!と思う香水関係のお店は?
  普通の(駅ビルとかの)香水店で働きたいです。

 21 一月に大体何本くらい香水を買いますか?
  1〜2本くらいかな

 22 香水の保存方法を教えてください。
  寮に備え付けの小さい冷蔵庫に脱臭剤を入れて保管してます。(食品用は別のを買った)

 23 香水専用の保管庫(冷蔵庫など)が欲しい!
  ↑まあ、大学を卒業するまではね。

 24 主にどこで香水を買いますか?
  通販かな。駅ビルで興味があるのが未だにない。

 25 香水を選ぶときの基準(決め手)を教えてください。
  コンセプトと香り。…まあ、通販ですがwww

 26 リピートしている香水はありますか?
  飽き症です。

 27 今欲しい香水は?
  ディーゼル「プラスプラスフェミニン」温泉の素の香り(それもどうかと)

 28 インターネットのお気に入りで、香水関係のHPはいくつ?
  2つか3つくらいかな。 あんまり個人のHPは見ないかも。

 29 香水をプレゼントした事はありますか?
  実はある。でも親に。

 30 香水をプレゼントされた事はありますか?
  『プレゼントされる機会』自体も少ない私にこの文言は喧嘩を売っている。 笑

 31 実は服よりも香水にお金をかけていることも・・・
 それはあるかも。でもゲームと比べたら、いい勝負かもしれない。

 32 アトマイザーに詰め替えたりして、いつも香水を持っている。
  アトマイザーだけの香水が何本もある。

 33 何本くらいの香水を使い分けていますか?
  2〜3本?よくわかりません。

 34 オススメの香水関係のHPがあれば教えてください。
  proficeさんと、香水カタログってところかな。

 35 香水について語らせたらアツイ!
  知らん

 36 お店で実際に香水を試すときはどうしていますか?
  聞く勇気がないんですけど…汗

 37 買ったけど失敗だったな・・・という香水はどうしていますか
  売ってます

 38 一番好きな香水は何ですか?
  ゲランの「オーインペリアル」

 39 一番ボトルデザインがお気に入り!と言えば
  なんだろ…ボディショップかな。香りが気に入らなくて売ってしまったけど。

 40 勝負香水はありますか?またその香水名も
  場面がない。

 41 その理由は?成果はありましたか?
  ない

 42 自慢の香水!
  ないよね

 43 こんなレア香水持っています
  残念ながら。

 44 今まで買った中で一番高い香水は何ですか?
  『ラ・プレリー シルバーレイン』

 45 香りに関する自慢を聞かせてください!
  なんだろ。

 46 香水をつけるのに一番いい季節って?
  特に無いかな。

 47 香水をどこによくつけますか?
  お腹か膝の裏。

 48 つける、纏うetc.香水を付ける表現で好きなのは?
  「纏う」がいいですが私は「肌に乗せる」って言います。

 49 香水にまつわる成功談を。
  無いかな。

 50 逆に香水にまつわる失敗談があれば教えてください。
  進学校の高校に、姉から拝借した香水を持っていったら、漏れたのかすごい香水臭に。
しかも冬だったので暖房とあいまって嫌な気分になりました。

 51 体につける以外に香水を何かに使っていますか?その使い道は?
  体以外に香水付けると匂いが残りそうだからあんまり好きじゃない

 52 真夏にも香水はつけますか?
  はい

 53 一生に一度のこの一品!と呼べる香りに出会いましたか?
  うーん、これからでしょうね。

 54 好きな人に「いい香り。」と言われた事はありますか?そのときの気持ちは?
  無いかな

 53 好きな有名人はいますか?それは誰ですか?
  ロンドンブーツと城咲仁と東山紀之と田中聖がバツゲームやってる瞬間かな(趣味バラバラだし)

 56 好きな有名人と同じ香水をつけたいと思いますか?または現在つけていますか?
  そういうのはないです。

 57 恋人は香水をつけていますか?
  orz

 58 恋人の香水はどっちが選んでいますか?また、 現在フリーの人は恋人の香水を選んであげたいですか?
  だから(以下略)

 59 恋人とペア香水、または同じ香水をつけたことありますか?
  だk(略)

 60 恋人が変わると服装の趣味も変わる!
  d(ry

 61 恋人が変わると香水も変わる!
  …
  (´・ω・`)

 62 恋人が香水をつけることをどう思いますか?
  JTo

 63 香水をつけている女の人ってどう思う?
  程度による

 64 香水をつけている男の人ってどう思う?
  メンズ香水好きじゃないです。

 65 子ども用香水についてどう思う?
  持ってます(そういうことを聞いてるんじゃないよ)

 66 メンズ香水(男の人はレディース香水)をつけたことはありますか?
  ありません

 67 香水をつけたい気分!ってどんな気分?
  いつも

 68 香水を付けたくない気分のときはありますか?
  遭遇したことはないかも。ただ、夏にバニラ系をつけたいと思ったことはないです。

 69 自分の気に入ってる香水が周りに不評だったらどうしますか?
  寝る前にする。

 70 その日の香水と服は合わせて選びますか?
  好きな香水と服装が基本的に合ってない。

 71 海外へ買い物ツアー!どこへ行きますか?
  パリとか?あんまり地理には詳しくないので。

 72 そこで買いたいものは何ですか?(香水以外も可)
  香水はいわずもがな。 あと、バリーが好きなのでそれを買いたいなというのはあるかも。

 73 世界には全部で何種類くらいの香水があると思いますか?
  日本では4000位って聞いたけど…

 74 すれ違った人が自分と同じ香水をつけていたらどう思いますか?
  遭遇したことがない

 75 もしも香水(香り)に関するお店を開くとしたらどんなお店ですか?
  普通の駅ビルの店でいいです。経営より実際に売りたい方です。

 76 今日は体調が悪いみたい。香水はつけますか?その香水名も。
   『ゲラン オーインペリアル』は結構ニュートラルに使えます。

 77 お酒の席に似合うと思う香水を教えてください。
  わかんない程度に。

 78 こんな香りの香水があったらいいな。
  水とか、風の香りかな。

 79 こんなボトルデザインの香水がほしいな。
  シンプルなもの。

 80 すれ違った人がとてもよい香りをさせていてどうしても気になったとき、声をかけますか?またはそうしたことがありますか?
  かける勇気がない

 81 部屋にも香りをさせていますか?(お香をたいているナド)
  寮なのでできません。匂い付いちゃったら大変だし。

 82 一日に複数の種類の香水をつけたことはありますか?その香水スケジュールを教えてください。
  その日によって違う。

 83 使い切った香水のボトルはどうしていますか?
  飽き症です。

 84 こんな香りの香水が・・・と重なるかもしれませんが、「大好きな香り(空気)」はありますか?(例えば「干したての
   ふとんのにおい」など・・・)
  変だと言われるんですが、病院の匂いが好きです。

 85 自分は鼻が利くほうだと思う。 それにまつわるエピソードがあれば教えてください。
  酸っぱいものだけなら。

 86 体温は高いほうですか?
  高いです。

 87 映画やテレビ、漫画などに影響されて買った香水はありますか?
  ゲームですが、『ヨーロピアンパフューム ポケモン』ですかね。

 88 香水を付けていったとき、周りの反応はどうですか?
  あんまり

 89 周りに香水をつけている人はいますか?
  いないかな

 90 香りの好みが初めと変わった?
  劇的に。

 91 将来もずっと香水と付き合っていきたい!
  多分

 92 香水つながりの友達ができた。
  無いかな…?

 93 香水のいわゆる「オフ会」に参加した事はありますか?
  ないです

 94 お疲れ様でした。もう少しです。この質問に答えていてどうでしたか?
  ちょっと疲れた。

 95 あなたにとって香水とは?
  芸術かな。

 96 香水と出会って変わりましたか?
  まあ。

 97 最後に、何か伝えたい事があればどうぞ!
  長い。


[前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!