[携帯モード] [URL送信]

質問回答(他問)
シノンファンに30の質問
質問配布元:シノンファンに30の質問。(PC)

シノンファンに30の質問

01.まずはあなたのお名前を。
桐山みかんです。

02.FEシリーズはどれから始めましたか?(例:封印から)
例の通り、封印からです。

03.蒼炎の軌跡(以下蒼炎)は予約で買いましたか?
いいえ、姉が二千円払ったら買ってやるよと言われた時に買いました(リアル)

04.蒼炎1周目、どのモードで始めましたか?
ハード。

05.シノンの第一印象は?
こいつゼロスだよ!!(そっちか)

06.シノンにはいつから目をつけていましたか?
『眉間に一発命中させる達人技!オレさま以外にいねーだろうがよ?』…この発言の後。(←つまりは最初と)
あ、あと18章!!あそこは私にとって終章より大事(待て)

07.シノンのクラスはスナイパー。知ってから思ったことは?
最初はアーチャーだと思ってた。
けど、山賊に与えるダメージの値が異様に高かったのでステータス見直したらスナイパーだったという事実。
でも、私にはゼトという前例があったのでそれでもレギュラー確定(ぇ)

08.スキル挑発。使ってみて、どう思いましたか?
損した方が多かったです。

09.シノンの戦闘グラフィックについて、どう思います?
狙撃スキル発動時が一番輝いて見えます。
これぞまさしく専用グラフィックの特権とか言っちゃダメです。

10.4章開始前。砦のシーンで、シノンがヨファと一緒にいるのに気づきました?
うーん…気付かなかったです。
11.6章で、シノンがグレイル団長と一緒に別働隊に行っちゃったとき何か思いましたか?
うちの戦力減るから、お父上は一人でも十分でごぜえま…何でもありません。

12.7章で援軍としてシノンとガトリー登場。思ったことは?
と、とにかく宝箱を塞いでおくれ。

13.8章で、まさかのシノンとガトリー離脱。どうでしたか?
登場していきなり離脱かよ…。

14.シノンがいない、18章までの長い旅路。どんな気分でしたか?
はやく帰ってきて。

15.18章で、敵軍としてシノン再登場。仲間にする方法、わかりました?
事前に攻略本にチェック入れてたので。
ネタばれは気にしません。

16.18章進撃前にセーブするとシノンの勇者の弓がドロップアイテムじゃ無くなります。どう思いますか?
最初は手に入れられないものだと思っていて、攻略本見ても手に入ると書かれていておかしいなと思ったのですが後に攻略サイト調べたらバグだという事が発覚しました…。
でも弓無しでも普通にクリア出来ましたよ。

17.18章では傭兵団メンバーと会話、戦闘前会話が盛りだくさんですが読みましたか?
敵のブリザードが酷かったので、そんな余裕は無く。ヨファのやつは聞きました。(死ぬやつも/要リセット)
残りは後にサイトで調べました。

18.再加入後のシノン、初期パラメータが低い…。それでも一軍?泣く泣く二軍?
愛が彼を一軍にしました。

19.シノンの成長率についてどう思いますか?
他は良かったのですが、レベル17の時の力の値がスナイパーレベル4のヨファと同じって…。
総じて、ゼト将軍と比べて非常に育て辛かったです。

20.23章の情報で、酔っぱらったシノンがアイクに絡んできます。思ったことは?
シノンさんって酒が入ると素直になるよね(何か言い方がやらしい)
21.シノンの支援相手について、どう思いますか?
男ばっかり…そういう趣味なのか(違います)
個人的にはミストとあってもよかったんじゃないかって思います。

22.シノンと支援させるのは誰?
誰にでもシノンさんは合うと思いますがレギュラー図と予定CPの関係上、私はガトリーにしました。
あ、あとミストとつけたかったです(妄想)

23.奥義・狙撃は付けますか?それとも別のスキルを付けますか?
狙撃発動したらむふむふ(以下略)な妄想のため、即座につけました。

24.奥義・狙撃を付けた方に質問。狙撃のモーションについてどう思いますか?
ジャンプする時の髪の揺れがた ま り ま せ ん。
奥義狙いでシノンとイレースだけは常にアニメONでしたよ私。

25.シノンにドーピングしますか?するとすれば何をあげますか?
大抵のものは彼にあげました。特に力はあげましたがそれでもレベル10のヨファより低かっt(以下、言うと眉間撃ちくらうので終了)

26.スナイパー専用弓、バルフレチェ。何に使うものかわかりました?
何だっけそれ…?
あ、あれ凄く便利だった記憶あるよ(そんな事聞いてない)

27.シノンがヨファに作ってあげたらしいヨファの弓。使ってみました?(勿論ヨファで)
あれで烏を殺さねばヨファは育たぬ。

28.他の傭兵団メンバーの支援で、時々シノンの名前が挙がります。その時思ったことは?
(アイクとオスカーの支援より)料理に感想を入れてる辺り、シノンさんって優しいんだなって思う。

29.エピローグでシノンがアイクに言う台詞。どう思いましたか?
最後にはアイクを認めてくれると嬉しいなって思ったり。

30.最後に、シノンへの愛をお好きなだけ語ってください。
最初はゼロスに似てるなと思いましたが、今ではゼロスよりも好きです。
マイナーと言われようと、私はシノンさん好きですよ。

どうもありがとうございました。


[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!