[携帯モード] [URL送信]
嫌な奴(ロード・ロス×グラブス)ギャグっぽい

ぼくの家族はロード・ロスという魔将に殺されてしまった。だからぼくは絶対に奴を許すわけにはいかない。

…それなのに、なぜ奴はぼくの目の前にいる!?


「ロード・ロス!!」


「どうしたのだ、うん?グルービッチ君」


こいつはぼくのことをグラブスではなくグルービッチと呼ぶ。


「なんでアンタがここにいるんだ!」


「わたしはおまえに会いに来たのだ。愛おしいグルービッチくんの元にな」


はぁぁ!?ぼくに会いに来ただと!?ぼくは嫌悪な眼差しでロード・ロスを見た。


「あぁいいぞグルービッチ。その嫌悪な眼差し…もっと憎しみを苦しみをわたしに…」


しまった!ロード・ロスは負の感情を力にするのだった。ぼくはすぐさま違うことを考えた。


「どうした?グルービッチ?もっと憎まないか、」


「へ!憎むことなんかないよ!ぼくは今からビルEと遊ぶんだ!」


ぼくはとっさに嘘をつきロード・ロスから目を離し階段を降りていった。すると後ろから奴もついてきた。


「ついてくるな!」


「ふふっ、いい顔だな、グルービッチよ」


ロード・ロスはニマニマとぼくを観察をする。またやってしまった。怒鳴りつけてはコイツを喜ばすだけ。ぼくはニコッと笑顔でロード・ロスに視線を向けた。


「ねぇロード・ロス、ぼくとチェスしない?」


ぼくがロード・ロスにチェスの話しを持ち掛けると、ヤツは物凄い嫌な顔で断ってきた。


「止めろ!おまえとチェスをしてもつまらんわ!わたしのチェスを汚すようなおまえとはな!それにおまえは先ほどビルEとやらと遊ぶとは言っていなかったか?」


「さぁ?忘れちゃった」


ぼくは忘れたふりをした。


「それより残念だな。ぼくロード・ロスと楽しいチェスがしたかったのにな」


「楽しいだと!?なんと嫌な言葉だ!吐き気がするわ!」


ロード・ロスはぺっと床に唾を吐いた。あぁ!いったい誰がその床拭くと思ってんだよ!このぼくなんだよ!だけどここで怒っちゃいけない。奴を喜ばすだけだ。


「吐き気なんてしないよ。楽しくやろうよ」


ぼくがチェス盤を持ってくるとロード・ロスは一歩後ろに下がった。


「おまえとはやらんと言ったらやらん!」


「そんなこと言わずにさ」


ほらほら。ぼくがロード・ロスにチェス盤を押し付けると、ロード・ロスの眉間に皺が寄っていった。その表情見るだけでぼくは楽しくなってきた。


「やろうってば〜」


「ええい!気分を害した!わたしはデモナータに帰る!」


ロード・ロスはぼくに怒りをぶつけるように言うとふっと姿を消した。感じていた魔力が無くなり、窓が閉じたのだとわかった。
ぼくはダービッシュおじさんを起こすのに後から気づき、再び階段をあがっていった。
次にロード・ロスが現れたらもっと楽しい話をしてあげよう。そして奴の苦痛に増した顔を見て笑ってやろうと、ぼくは心に決めた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!