[携帯モード] [URL送信]
ゆびきりげんまん(スティーブ×ダレン)狂甘


ゆびきりげんまん うそついたら はりせんぼん のーます ゆびきった


「"指切りげんまん"って恐ろし約束だよね」

ぼくはダレン。ダレン・シャンだ。ぼくはスティーブにどうでもいいことを話した。だって暇だったから。外は雨が降っていて遊びに行けないし。家の中にあるゲームは全部やりつくしてしまった。漫画も全て読んでしまった。

「俺は恐ろしいとは思わないな。むしろ素晴らしいと思う」

スティーブは両手を広げぼくにそう言った。ぼくはなんで、と聞く。

「だってよ、"嘘ついたら針千本飲ます"だぜ?」

「だからそれが恐ろしいんだってば。針千本を口の中に入れるなんてたまったもんじゃない」

「そこがいいじゃないか。絶対にしたくない行為。針千本なんか飲めるやつなんかいない。だから"指切りげんまん"っていうのは絶対の約束。絶対に敗れない約束なんだ」

「…うん、確かに、」

ぼくはうんうんと頷いた。

「そこでだ、シャン君よ。私と一つ約束しないか?」

スティーブがぼくを呼んだ。

「なんでありましょうか」

将軍、とぼくが最後に付け足すと、スティーブは真顔で言ってきた。

「俺を裏切らないって約束だ。なにがあっても裏切らないって約束をするのだ」

ぼくは思わずふいてしまった。

「あはは!なんだよそれ、そんなの約束じゃないよ」

ぼくはスティーブの肩に腕を組んだ。スティーブはちょっとむっとしたような顔でぼくを見ている。

「それは約束じゃない。誓いだよ。…というより、そんなの言わなくてもぼくはスティーブを裏切るようなことはしないさ」

「…ダレン」

スティーブはぼくの名前を一言呟くとなんとぼくを抱きしめてきたのだ!

「スティーブ!?」

ぼくは慌てたけどスティーブはぎゅ〜とぼくを抱きしめたまま離そうとしない。
いったいどうしたというのだ。

「………」

なにも言わずただ抱きしめてくる友達にぼくはため息をつき、ぽんぽんと子どもをあやすように背中を叩いてあげた。





「覚悟しろ!約束を破った、裏切り者のバンパイア、ダレン!」
バンパイアとなったぼくにスティーブは残酷なことを言い放つ。
(約束を破ったぼくは針千本飲まされてしまうのだろうか!?そんなの耐えられない!)

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!