[携帯モード] [URL送信]

風花と残月
2.
「……ほんっとクソガキだな」

 軽い舌打ちが聞こえた次の瞬間、腕を引かれて少し強引にベンチから立たされる。そのまま問答無用で引き寄せられて、すっぽりと抱き込まれてしまった。

 ゼロの腕の中で、この間と同じあの香りが鼻をくすぐって、たったそれだけで、優しい記憶と一緒にずっと堪えていた涙が零れだしてしまった。

「……っ」

 涙を止めようとしても、一度流れ始めてしまったものは全然止まってくれない。
 必死でゼロを押し返そうとしたが、離れる気配もない。おまけに優しく髪の毛を撫でられて、頭の中が真っ白になる。

「……ひっ、ひとり…も、きつ…っ」

 勝手に口が動くが、声が震えて上手く喋れない。
 自分でも何が言いたいのかよく分からないまま、最後まで言い切る前に涙で言葉が詰まってしまった。
 小さな溜息と共に、更に強く抱きしめられて、いつもの呆れたような声が耳を撫でた。

「……だから、居場所になってやるって言ったろ」

 もう限界だ。
 服越しの体温と、背中を撫でる手を振り払うなんてできるわけがない。本当は思い切りしがみついてしまいたいのに、鬱陶しがられるんじゃないかと思うと体が動かず、ゼロの服をぎゅっと握り締め、その胸元に顔を押し付けまま声を殺して泣いた。

 どれくらいだろう。俺が落ち着くまで、何も言わずにゼロは抱きしめていてくれた。人前で涙を流したのなんて何年ぶりだろう。

「泣くなよなあ」

 少し体が離れて、呆れたような声と同時にゼロの服の袖が俺の頬を拭った。
 見上げた顔は相変わらず困ったような笑いが浮かんでいて、その優しさにまた泣きたくなる。

「ほら、行くぞ」

 そう言って俺の手を握る。少しだけ躊躇ってからその手を握り返すと、ゼロがニヤリと笑った。

 ふと周囲を見渡せば、辺りは既に明るくなっていて、先程まで浮かんでいた月の姿はどこにもない。

「お前、手ぇ冷たすぎ」

 くすくすと笑い、俺の手を引いてゼロが歩き始める。俺の少し前を歩くその背を眺めていたら、いつの間にか胸の痛みは消えていた。
 雪は相変わらず降り続けていたが、繋いだ掌から伝わる熱が悴んだ指先を暖めていく。

 こんな優しい温もりなんて、俺は知らない。


[*Prev][Next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!