[携帯モード] [URL送信]
死闘の日


「やあ、今日、4月10日は何の日か知ってるかい?素晴らしい日なんだよ。」


『良い戸の日!』


「僕がそれを素晴らしい日だって言うと思う?しっかり考えてよ。」


『えっと……分かりました!駅弁の日ですね。もう、雲雀さんったら食いしん坊さんですね!』


「……何そのムカつく笑み。今、凄く君を咬み殺したいんだけど。」


「クフフ、分かりますよ。僕には分かります。女性の日です。」


『へえー、女性の日なんですかー。』


「突然窓から入ってきて、何あたかも最初からいたかのように会話に加わってるの?というか君もナチュラルに返事返さないでよ。」


「全く、雲雀君の女性好きには困ったものですね。」


『えっ、そうなんですかっ?』


「違うよ。」


「はい。しかも幼稚園児からマダムまでという守備範囲の広さなんですよ。」


『ええーっ?ちょっ、雲雀さんそれ広すぎですよ!』


「だから違うって!二人で会話しないでよ!」


『え、仲間に入りたかったんですか?群れたかったんですか?……ぷくく。』

「その笑い方本当に苛つくんだけど。」


『で、一体何の日なんですか?』


「だから女性の日でしょう?」


「お前は黙っとけ。死闘の日だよ。」


『……死闘の日?』


「そうさ。素晴らしいだろう?」


『えっと……残念ながらそんな日はありませんよ。』


「ええ、聞いた事もありません。」


「……嘘だ。」


『本当です。』


「僕があるって言ったらあるんだ!」


『何て俺様なっ!』


「雲雀君は僕様ですよ。」


「……今日の為にトンファーを新調したのに。ほら、ここからマキビシが出るんだよ。」


『マキビシ!?何で忍者?』


「マキビシとは……素晴らしいですね。最先端です。」


「だろう?君、よく分かってるね。」


『……。』


「いえいえ、それほどでも。少し見せて貰ってもいいですか?」


「いいよ。ちょっと今は機嫌がいいんだ。」


『……。(マキビシが最先端?……でも、話がそれて雲雀さんの機嫌が治ったからいっか。)』


「ここを押したら出てくるんだ。」


「格好いいですね。僕も三叉槍からマキビシを出せるようにしたいです。」


『……。(おもちゃに喜ぶ小学生かっ!)』



(そしてまたいつもの一日は過ぎていく。)



[*前へ][次へ#]

20/23ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!