[携帯モード] [URL送信]
南国フルーツ


『雲雀さん、なんか並中応接室宛に贈り物が届いてますよ。』


「ふうん、それ何?」


『南国フルーツの詰め合わせみたいですよ。美味しそうですね。』


「……誰から?」


『え?あれ、送り主の名前がないです。……あ、なんかMDが入ってます。えっと、タイトルは“雲雀くんへ”です。……ボイスレターかな?聞いてみましょうか。』


「……凄く嫌な予感がするんだけど。」


『MDプレイヤー借りますね。』


ピッ


──クフフ…こんにちは、雲雀くん。果物の美味しい秋がやって来ましたね。南国フルーツの詰め合わせを送ったので、是非食べて下さいね。


──骸様、南国フルーツは日本のじゃないから、実りの秋とは関係ないと思います。


──柿ピ、ばっかじゃねぇの?骸さんがパイナッポー好きらから送ったんらよ!秋だとか言ったのはただの季節を気にかけてる風流人アピールなんらびょん!


──犬………クフフ…


ドカシャッ


──キャンッ


──というか犬、風流人ってちゃんと意味分かってる?


──なっ!そんなん当たり前らろ!わっ、分かってるびょん!


──じゃあ何?


──えっと……パイナッポー…?


──犬、それ違うよ。


──何ですか、それは!だったら風流人アピールって“パイナッポーアピール”のつもりだったんですか!?


──骸さんはそんなアピールしなくても充分パイナッポーらびょん!


──そうですか…クフフ………クハハハハッ!


ドガグシャーッ


──キャンッ


──あ、もうすぐタイムリミットです。


──えっ!?そんな……。じゃあ何か、最後に締めみたいな…キメ台詞のようなものを言いたいです!


──はぁ。じゃあもう、“堕ちろ。そして巡れ。”とかでいいんじゃないですか?


──クフフ…そうですね。堕ちろ。そして巡れ!


──……柿ピ、かっこよくきまったとこわるいんらけろ、それ今と関係なくね?


──犬、ほっといた方がいいよ。それに骸様が気付いたらまたうるさくなる。


──千種!?犬!?うるさくなるって何ですかー!?


──まんま今の骸さんの事らびょん。


──もう、嫌ですー!千種ー、最初から録り直してくーだーさーいー!


──めんどい…。それに、これもすでに五回目じゃないですか。何回やっても大して変わらないので、このまま送ります。


──はぁい、じゃ、黒曜かられしたー!


ピッ


『……。』


「………。」


『……あは…個性的なお友達ですね。こんなに果物頂いたんですからお礼をしなきゃいけませんね。』


「……そうだね。…ちょっと今からお礼(参り)に行ってくるよ。」


『(今なんか、お礼“参り”って聞こえたんですけどー―!?)』


「じゃあね。」


『いっ、行ってらっしゃい…。』



(『結局何をして来たんですか?』)

(「奴らのアジトにパイナップルを沢山投げ込んできたよ。」)

(『(ある意味ダメージでかい!)』)




[*前へ][次へ#]

11/23ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!