過去拍手一覧
◇春眠暁を…(京七)
 誰が言い出したのか。
 そして、その言葉全てが免罪符になるようで、七緒は釈然としない。水でもぶっかけて、今目の前で眠っている、男を叩き起こしたい気分である。

 笠の下からは、鼾が聞こえ、実に気持ち良さそうに眠っている。

「隊長、起きてください」
「……」
「隊長、もう起きていらっしゃるんでしょう?」
「……」

 馬鹿馬鹿しい。虚しい気分になってくる。
 天気が良くて、確かに昼寝には最適だ。
 気持ち良さそうに眠り続ける春水が、段々憎らしくなってきた。

 七緒は、本をそっと脇に置きその上へ眼鏡を置き、勢い良く春水にダイブした。
「ぐはっ」
 腹と胸に同時に勢い良く体重が掛かり、流石に目が覚める。
「な…七緒ちゃん?」
 笠を上げ、自分の体の上の七緒を見る。春水の大きな体は、七緒の身体が乗ったところでびくともしない。
「あふ…」
 七緒は小さく欠伸をして目蓋を閉じる。どうやら、春水の身体をベッドにして眠る事にしたらしい。逞しい胸に頭を預け、静かに呼吸を繰り返す。

「……ま、いいか…ふああ…」
 七緒の欠伸が移り、春水も大きく欠伸をする。七緒の頭を撫で、軽く抱き締め目蓋を閉じる。


 温かな、春の日。

 陽気に誘われて、誰もが眠くなるのです。








たまには、七緒ちゃんが眠るのもww
20060415〜20060427

[前へ*][次へ#]

14/143ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!