過去拍手一覧
◇菜の花(剣やち)
「きゃははは」

 一面黄色の菜の花畑に、少女の笑い声がこだまする。
 ひょこひょこと、黄色の間から、桃色の髪が浮かんでは消える。
 やちるの背丈では、少し膝を曲げただけで、姿が消えてしまうのだ。

 剣八は小高い丘の上で、やちるの様子を見ていた。
 モンシロ蝶を追い掛けながら、浮き沈みするやちるの姿を。

 ふいに、やちるの姿が見えなくなった。
 ただ、地面を這いずっているのだと想像できるのだが…。


「やちるっ!帰るぞっ」
 もやもやとした、訳の解らない気持ちが気持ち悪くて、大声でやちるを呼ぶ。
「はーいっ!」
 菜の花の中から、やちるが剣八目指して一直線に駆け寄ってくる。

 それが何だか嬉しくて、思わず両腕を広げ、やちるを抱き留める。

「わーいっ!剣ちゃんの抱っこっ!久しぶり〜!」
 やちるは嬉しそうにはしゃぐ。
「そうか?」
「そうだよ〜」
 そのまま抱き上げ、腕に座らせ歩きだす。



「ま、たまにはな」
「春だし、たまにはいいねっ!」
「ああ」
「あ、剣ちゃん、菜の花取って!」
「ん?何でだ?」
「てもちぶたさなのっ取って」
 言われてみて納得する。いつも手には斬魄刀の紐を持ち、背中にしがみ付いているのだ。
 身を屈め、菜の花を束ねて取る。
「一本でよかったのに」
「どうせなら、抱えてろ」
「うん!」
 やちるは頷き、花束を抱えて気が付いた。
「どうした?」
「ううん!なんでもなーい!」


 そういえば、はじめて剣ちゃんに渡された花は、黄色だったっけ。この花も黄色で…。


 ああ、どうしよう!黄色の花が何でも好きになっちゃいそう!




剣やちにも花ネタと探して、ふっと菜の花になりました。
黄色の明るい花ってやちるちゃんに、似合いますよねw

20060403〜20060415

[前へ*][次へ#]

13/143ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!