◇BLEACH if…
2
 剣八は少しばかり勝ち誇った笑みをみせたが、直ぐに表情は消え一秋を無言で見下ろし、一秋も黙って剣八を見上げる。
「俺の女に告白するたぁ、いい度胸だな。坊主」
「……そんな事言って、結婚しないんだろ。俺にもチャンスがあるって、思ったんだ」
「…ふん。結婚ばかりが男と女じゃねぇ」
「みたいだね。俺は両親を見てるから、それが当り前だって思ってた」
 一秋は大きく溜息を吐いて、それでももう一度剣八を真っ直ぐ見上げた。
「やちる姉を泣かせたら、何時でも俺、奪いに行くからな」
「はっ!」
 一秋の言い草を剣八は鼻で笑い飛ばし、一秋に背を向け歩き出した。やちるも剣八の後へと着いていく。昔から、生まれた時から見つづけた光景が、一秋の視界から消えない。消えない所か、二人の姿が滲み始めた。

「くそ!振られた!!!」

 幼いながらも、一秋はしっかりと現実を見据え――この辺り、両親の教育の賜物と言えよう――、学院を卒業するまでは誰とも付き合うことはなかったが、それはまた別の物語となる。



「嬉しそうだな」
「ん?いやぁ、あたしに最初で最後のプロポーズだって思ってさ。いやいや、秋君とは意外だったなぁ」
 やちるは頬が緩みっぱなしである。
 生まれる前から一秋を知っているから、彼の成長が嬉しくもあり、そして告白されたという事実がやちるの頬を、気持ちを緩ませた。

 この頃、剣八とやちるの関係は徐々に落ち着きを見せていた。
 毎夜繰り広げられていた情交は、一日置きになり、回数も減り、ゆっくりと味わうようなものに変化していたのだ。

「何で、最初で最後だ?」
「ん?剣ちゃん、結婚考えてないでしょ?まぁ、あたしもなんだけどさ。それに、十一番隊の更木隊長を押しのけて、あたしに告白しようっていう、剛毅な男はそうそういないよ?」
「それもそうか」
 やちるの答えに、剣八は納得し頷いた。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!