◇BLEACH if…
2

 学院祭当日。
 爽やかな秋晴れの中、開かれた。
 この日ばかりは、学院生だけではなく死神も自由に出入りが可能だ。
 最も、招待客が中心ではあるのだが。


「この教室のようですね」
 七緒がチケットの裏に書かれた地図で確認し、扉の横に設置された看板を確認する。
「うっわ〜楽しみ〜っ」
 やちるが笑顔で頷く。
 
 開かれた扉をくぐると、元気な声で話しかけられた。

「いらっしゃいませっ!」
「あっ!八千代っ!うっわぁ可愛いっ」
「可愛いでしょ!」
 母親とわかり八千代が笑顔でくるりと回って、衣装を見せる。

 七緒には乙女の意味がよくわかった。
 確かに、八千代の衣装はとても可愛い。 
 頭には大きめのリボン、衣装はフリフリでふんわりとしているデザインで、スカートが短めで、ハイソックス。エプロンも衣装に合ったフリルのエプロン。昔に現世で流行った「メイド喫茶」の衣装にも似た、可愛いらしいデザインなのだ。

「よく、似合ってるわ。けど…」
「うっわぁ〜、八千代ちゃん可愛い〜ねぇ」
「……」
 待ち切れず入った春水は笑み崩れ、剣八は不機嫌そうな表情で娘を見下ろしている。
「ありがとっ、おじちゃんっ!」
 八千代は笑顔で礼を言ったものの、不機嫌そうな父の表情に、首を傾げる。
「可愛くない?」
「…いや…」
「だって父ちゃん変な顔してる」
 娘に指摘されても剣八は表情を変えない。可愛いのは事実だが、ミニスカートが気に入らないし、半袖も気に入らない。


 大物四人、入口で立ち止まっているが、誰も何も言えずにいる。

 七緒が気付き、苦笑いを浮かべ八千代へと促す。
「後ろ、つまってしまったようよ。席に案内していただける?」
「あ!はいっ!ごめんなさいっ。四名様ご案内でーす」
 八千代が慌てて皆に声をかけ、席へと案内する。



[*前へ][次へ#]

2/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!