◇BLEACH if…
12
 数日後、隊内は当然のように大騒ぎになっていた。

 やちるが一人で行動すると、男供が群がる。
 それは昔からのこと。
 十一番隊に珍しい女の子で、副隊長で。要するに昔からアイドルだったのだ。

 剣八と結ばれて、些細な仕草が女性らしくなってしまったやちるに、アイドル以上の視線をむけてしまうのも仕方のないことなのだが…。




「気にいらねぇな…」
「なーに?剣ちゃん?」
「やちる、俺から離れるなよ?」
「モチロン!」
 剣八にぎゅっと抱きつく。

 今までとちょっと変わったことは、こういう時に剣八が少しだけ抱き返してくれるようになった。



「剣ちゃん」
「何だ?」
「ありがとうね」
 剣八は黙ってやちるの頭を撫でる。


 やちるは何時でも、剣八のよき理解者だったのだ。強さを望み、後ろを見ることのない。
 何時だってやちるは、後ろから追いかけて、応援をしてくれて、供にあり続けてくれた。
 邪魔などしない。寧ろ邪魔を排除し、道を示してくれていた。
 

「ありがとうな」
 今度は剣八がやちるに礼を言う。
「なにが?」
 やちるはきょとんと首を傾げる。
「なんでもねえ」
「そっか」
 やちるは満足そうに頷く。
「解っていってんのか?」
「うん?解んないけど、剣ちゃんがそれでいいなら」
「…そんなものか?」
「そんなものだよ」

 二人は顔を見合わせ笑う。

 

「ああ、見慣れない…」
 ずっと二人に付いてきた一角が頭を抱える。
「…見慣れるのに時間が掛かりそうだね」
 弓親も苦笑いで、一角に賛同する。
「全くだ」

 
 まだまだ、騒ぎが広がるのはこれからで、序の口だということに、四人は気が付いていないのは言うまでもないだろう。



了。

 
 

[*前へ][次へ#]

12/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!