[携帯モード] [URL送信]
ニンゲン
人間って何。目があって口があって耳があって鼻があって口があって髪があって手があって足があって指があって体温が赤い血が流れていれば“人間”?
食べて寝て笑って怒って泣ければ“人間”?
嘘だ嘘だ、だって鎧君は食べれないし寝れないし笑えないし涙だって流せない。笑顔だって作れないし五感もない、血だって流れてない。
なのに“人間”なの?
だったらどうして…どうして目も耳も鼻も口も手足もあるし真っ赤な血だって流れてる。食べたり泣いたり笑ったり、寝ることも感情だって持ってる。なのにどうしてどうしてこのエンヴィーは“バケモノ”?
わからない、解らないよエドワード。
人間ってなんなのさ。人間だからってそんなに偉いの?
別に人間になりたいわけじゃないけど…!

みんなみんなバケモノだ、カイブツだって蔑んで拒絶してこちらを見ようとしないんだ。


ボクはただ、ただ…






音も気配も無く静かに侵入り込んだ影。



「愛されたいだけなのに」


何の前触れも、本当に欠片ほどの前触れさえも無く唐突に零された一言。

けれど縋るように両手を広げた、お前の“愛して”がオレには“助けて”と確かに聴こえた。





×××××


ネオメロ!!


意味不明でごめんなさい!


10/3/18

[*前][#次]

あきゅろす。
無料HPエムペ!