[携帯モード] [URL送信]

小説(短編&ドール小説)
バレンタインデー2016(アルテミスとカリス)

全国がチョコの匂いに包まれる有名なあのイベントが近いある日。

「ねえ、アルテミスは誰かにチョコあげる予定とかあるのぉ?」

チューハイの缶を片手にスルメをもぐもぐとしていたカリスカーラが思いついたように聞く。

「え?何急に…??」

唐突な問いに首を傾げるアルテミス。

「いやさぁ、バレンタインデー近いっしょ?」

「まあ、そうねぇ」

「だから誰かにあげるのかなって」

「ん。別にいないわよ?気になる人もいないしね。あ、でもお世話になった人達には送るかも」

「あー、なるほど。友チョコみたいなヤツ?」

「そんなものかしら。別に女性から男性にチョコを送るだけの日でもないもの、本来は。あまりこだわる必要はないと思うのよね」

アルテミスはスパーリングワインの薫りを楽しみつつ口に含む。
最近新しく何本か買った中の1本で、さっきワインテラーから出したばかりだ。

「私もあんたをお世話してる訳だからチョコ貰えるって事ね!高級なのよろしく

「お世話って…お互い様な気もするけど…。まあ、いいわ。」

偉そうに言う半居候の言葉に軽く笑いながら、

「チョコは期待してていいわよ。いい店を知ってるから」

「あ!本当に?!それは楽しみ♪」

缶チューハイを1本開け、次の缶チューハイを取りに冷蔵庫に向かうカリスカーラ。
鼻歌交じりで嬉しそうである。

「単純ねぇ…」

それを片方だけ頬杖を付きながら眺めるアルテミス。
でもどこか彼女も楽しそうである。



end


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!