[携帯モード] [URL送信]

小説(短編&ドール小説)
名前についてA

ウテナ「次は私ね。ウテナと言えば某作品を思い出す方も中にはいるんじゃないかしら?それから取ったと言っても過言じゃないかも。名前の候補はアテナかウテナの二択で早めに決まり、苗字の候補は月の名前だったの。つまり如月とか水無月みたいなね。で、最終的に宇月に決まったから、苗字に合わせて同じ『う』から始まるウテナになったってわけなの」

カリス「私の場合はオーナーが昔から何となしに好きだった響きを単純に繋げただけ(笑)本当に単純にね。カーラは神話にも名前あったような気がするけど」

セレネ「わたしの名前もだよ〜!二つの単語を繋げたの!神話の名前を見ながら響きの良さげなのを。『セレネ』にするか『セラス』にするか迷ったから、イイや!繋げちゃえって(笑)そんな感じ(0v0*)」



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!