[携帯モード] [URL送信]

小説(中編)
―5―


 人は未熟で愚かな存在だけれど、愛すべきものだと。
 そう言って慈悲深い聖母のように微笑みを湛えていたテレシアは、確かにこの世の何よりも美麗だった。
 心の底から人を愛しく想っていたテレシアの言葉だからこそ、オリフラムも素直に信じられたのかもしれない。
 そして、花を愛でることがとても好きだった彼女。
 決して華やかではない、野花たちさえも同様に愛しいと言った彼女。
 懸命に生きる美しさがあるのだと。
 命に重さの違いはないと言い切ったテレシアは強い眼をしていた。

 そんなことを想い出していた。
 体温を無くした姿さえも変わらずに美しいと、そんなどうでもいい事を考えていた。
 思考は上手く働いてはくれない。
 何故そこに彼女は横たわっているのか、それすら理解出来ない。
 判っているのに受け入れたくないと心が叫び続けていた。



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!