[携帯モード] [URL送信]
しらない





授業が終わる毎に俺の所へ来るこいつらは本当に物好きだ。

「潤。」

俺の左腕に抱きついた三郎が俺を呼ぶ。

「潤。」

反対の腕に抱きついた雷蔵が俺を呼ぶ。

「「大好き。」」

「…そうか。」

「「うん。」」

声をそろえる2人に困惑していると、前に座っていた史明が俺を見て笑う。

何故かむっときたので、片足で背中を蹴り飛ばしてやった。

「いって!?なんだよ潤…。」

もー。とか呟いて俺たち3人を眺める史明。

「いいなぁ。俺も混ぜてよ。」

「「やだ。」」

「……ケチ。」

両肩に2人の頭の重さを感じながらそんな3人を見てぼんやりする。いつもと同じ日常だ。

「あっ、いたー!」

そこへ異質な少女の声が飛び込んできた。教室が色めき立つ。

見ると教室の後ろの戸からあの女が入ってきた。

「こんにちはっ、雷蔵君、三郎君!」

「………どうも。」

元気良く俺たちの前に座る彼女に、雷蔵が感情のない声で返す。三郎にいたっては返事もしない。

「あ、あのね、2人とお話したくて来たんだけど…だめかな?」

2人の反応に彼女は目を潤ませて俺たちを見る。

両隣で2人が苛立つのが分かった。

「………悪いけどもう授業始まるから。」

「えっ、でも、あの…」

ちらちらと俺たちを見ては俯く彼女に、自分が冷めていくのが分かる。苛立ちを通り越してもうなんとも思わない。

俺の腕を痛いほど握る二人を促して俺は立ち上がった。

「ろ組に行くまでなら、構いませんよ。」

「「!?」」

「あ、ありがとう!」

二人は驚き、彼女は嬉しそうに俺を見る。2人の抱きつく腕に力がこもった。

きっと俺は酷い顔をしている。

貼り付けた薄い笑みはどんなものか、自分では分からないがこんな風に表情を作ったのは初めてだ。

…あぁ、胸糞悪い。

両隣の二人の手を握る。

驚きながらも顔を綻ばせる2人はきっと俺の安定剤に近い。


ずっと話していた彼女の声は、少しも俺たちの耳には入らなかった。






[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!