[通常モード] [URL送信]
かわいいひと





「だ、だれかぁ〜〜!」

委員会の時間、火薬の整理をしていた俺は火薬庫の奥からの情けない声を聞いた。

「すまん東隠!タカ丸を手伝ってやってくれ!」

「はい。」

火種を持ってわたわたしている1年に苦戦していた土井先生がそう叫ぶので、俺は手をとめ慌てて倉庫へ飛び込んだ。

「斉藤さん?」

「あ、潤君!たすけて〜〜!」

火薬壺が崩れたのか、奥で壺に埋もれている金髪が見えた。

急いで彼を助け出し丁寧に壺を棚に戻す。

「大丈夫ですか?」

「うん〜、なんとか〜。」

床に座りこんで目を回しているこの人は、俺より一つ年上の後輩だ。ややこしい人である。

さらに、大人びていて俺より背が高いのになんとも抜けている人である。

ごめんねぇ。と緩い笑顔の斉藤さんに手を貸して立ち上がらせる。

「怪我は?」

「ないよ。ありがとう、潤君。」

「気をつけてくださいね、斉藤さん。」

「うん。ごめんね。」

そう言いながら俺の手を握った斉藤さんが綺麗な笑みを浮かべる。…この人は自分を良く知っている人だ。

「苗字じゃなくて名前が良いなぁ?」

斉藤さんが首を傾げると金髪がきらきら揺れる。さすが髪結い師。髪の毛の手入れは完璧の様である。

「……タカ丸さん。」

「うん!」

呼ぶと無邪気な笑顔と共に「潤君大好き!」と甘い言葉が返ってきた。

ありがとうございますと笑い返して、手を繋いだまま火薬庫の外へ出た。

「きゃっ!?潤君危ない!」

その途端、あの女の声がして何かが飛んできた。反射的にキャッチして気づく。

 こ れ 焙 烙 火 矢 !

タカ丸さんの手を離し、力いっぱい空へ放る。

裏山の方へと飛んだそれは空中で爆破した。

「……び、びっくりしたぁ〜…。」

タカ丸さんがそう言って俺の袖を握る。…可愛い人だ。

「ご、ごめんなさい!お手伝いに来たんだけど…!」

「……………火薬は危ないですから気をつけてください。」

手伝いじゃなくて邪魔だろ。と思ったが、なんとかそう搾り出す。

「う、うん!」

本当、何しに来たんだこいつ。

そう思いながらまたタカ丸さんと仕事を再開した。


もうさっきのようなハプニングがない事を祈る。






[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!