[携帯モード] [URL送信]
かみさまの休日。

なんだかんだ、明くる日。


「和奏サーン、起きてくださーい」

「んー…もぉ食べれない…」

「この寝言をまさか現実で言う人がいるとはー…。
じゃなくて、起きてくださいよー」


フランはゆさゆさと、ベッドで幸せそうに眠る和奏の肩を揺する。

「何よもぉー…今日も休みなんだからゆっくり寝させてよお母さ………ん、じゃない!」

「あ、おはよーございますー」

「おはよう……っじゃなくてさぁ!!」

なんでフランがいるの―――――と、そこで昨日フランは敵の罠にまんまとはまって、逆トリップしてきたことを思い出した。


「…要はフランがマヌケでしたってことか」

「はいそこー幻覚に溺れて死にますかー?」

「うふふー全力で遠慮しまーす」


朝から賑やか桜庭家。

 
「ちょっと和奏ー?」

「げ、」


騒ぐもんだから、ダイニングにいる母から声が掛かっちゃったじゃない。
絶対独り言を言ってる変な子だと思われたよ。


「誰なんですー?」

「お母さんだよ。
絶対見つからないでよ?」

「よりにもよってミーが見つかるなんて有り得ませんからー」


安心していーですよー、と間延びした声で応えたフラン。


とりあえず、起きてしまったのだから朝ご飯くらい食べなきゃ。怪しまれる。

「和奏サーンお腹空きましたー」

「だよねー…って言っても、いきなりフランが現れたりしたら即追い出しだろうしなぁ…」

「ですねー困りましたー」

「うん、ぶっちゃけ私は追い出し大歓迎だけどね」

「えーでも最初で出ていくなと言ったのは和奏サンで―――」


「じゃあ前言撤回」


昨日のお返し、とばかりに毒吐いてみる。
あ、別にそーゆーキャラ狙ってはないからね、うん。
フランなんかとキャラが被るなんて勘弁。

 
兎にも角にも、私がご飯を多めに持ってきて自室で食べることに。
お母さんに訝しげな目で見られたけど、“成長期なんだよ!”で誤魔化せた。(と思う)


「ん―、美味し―です」

「でしょ」

「“でしょ”ってー、和奏サンが作ったわけじゃないじゃないですか―」

「五月蝿い!
細かいこと気にするの禁止!」


色々言いながらも、あげた分をきっちり食べてくれたフラン。

ま、当たり前だけどね?
お母さんの料理は本当に美味しいんだから!


「ごちそーさまでしたー」

「お粗末様でした」

「だから和奏サンが作ったわけじゃな――――」

「はいはいはい。
てか、今日何するかな―」

「何もしません―」

「は?」

「今日日曜日なんでしょ―?
日曜日は神様が世界を造ってお休みした日なんです―」

「あぁ、キリスト教の―――って、イタリアはキリスト教なんだ?」

「ミー達は本部がイタリアあるっていうだけですから―」

「ふーん?
じゃあ、神様とやらがお休みしたんだから自分もなにもしない、と」

「はい、まぁぶっちゃけ―ただ何もしたくないだけですけどー」



ぶっちゃけたよコイツ。

でもまぁ、あの天下のヴァリアーがアーメンとか言った日=第三次大戦の幕開け、だろうな…。恐ろし。



「あ、和奏サン―」

「……」

「和奏サーン?
……あ―…別に何もしませんよ―?」

「…余計なことまた言うかもよ?」

「―――とりあえず無口とか似合わないこと止めて下さい―」

「似合わなくて悪かったわね!!」

「別に悪いなんて言ってませんけど―」

「チッ
で、何?」

「…あ―やっぱり何でもないです―」

「は?なんだソレ」

「気にしたら殺します―」

「ハイ、キニシマセン。」



そういえば、さっき私が黙りだった時…。
かすかに“あ―…”という言葉に寂しさが混じっていたような。

フランて、カエルじゃなくてウサギなんじゃない?
ま、こんなの言うごときで命は投げ出せないし口には出さないけど。



今日の教訓。
カエルも構わないと寂しくて死んじゃう。
なんか可愛いじゃないか。

End.

(なんか勝手なこと考えてませんか―?)
(へっ?いいいいいや!!)
(……ま、いいですけど―)
((ほっ…))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと、カエルも寂しがり屋なんです!←
あ、タイトルあんま関係無しw



 



3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!