[携帯モード] [URL送信]
同等の意義(病み伊日)

ぐしゃりと音がした。暗い中でも彼の目だけが怪しく光って見える。その眼光は凍てついている。

彼をここまでしたのは、私だ。



「ねぇ日本、何とか言ってよ」

「……断ります」



彼の目に怒りが混じる。でも彼を喜ばせたくない。こうして普段怒らない彼を怒らせて、私だけを見てくれば良いのに。



「私はイタリアくんが大嫌いです」

「俺はその何倍も日本が嫌いだよ」



嫌いと言われて悲しくないはずない。でも嬉しいのだ。
まだ睨まれている。お返しとばかりに睨み返す。一瞬彼がたじろぐ。だがこんなやり取りは何十回もしてきた。

先程彼が踏んだお握りはもうかぴかぴに乾いている。まるで私達のように渇いている。



愛してるなんてちんけな言葉。私と彼には当て嵌めたくない。


だからあえて逆にする。




「貴方のその性格、一体何人の方が知ってるんでしょうね」

「そういう日本も最悪だよ。その性格。笑えてくるよね」



冷笑を浮かべる。


こんなやり取りが楽しいだなんて。

そんな私達が恋仲だなんて誰が想像する?違うという輩がいたらせせら笑ってやろう。




いいでしょう?
こういうような愛し方も。





「日本、日本、また作ってねお握り」


潰されたお握りを指差し、言う。今度も望み通り作ってあげよう。甘いあまい毒入りお握りを。
そして彼に踏まれるのだ。



「御望みとあらば、」




そして彼に言うのだ、イタリアくんが世界で一番嫌いだ、と。嘲笑しながら。彼の冷たい目線と相対しながら。






愛?恋?好き?

そんなのいらない。



彼が、私を見てくれればそれで良いのだ。利己的に生きなければ。







結局――


私も彼も、

彼から私から、







逃れられないのだ。













あきゅろす。
無料HPエムペ!