仮面親子

「ちょ、っ…」

暗い真夜中の部屋の中で、ひんやりとした手が背中に触れた。
一斉に沸き立つ産毛に、彼は済まぬと小さく答え、離れた。

いつでも、彼の手は冷たい。
でも、すごく暖かくて愛しいような気がする。
決して嫌いではない、彼の体温。
…だけれど、時にそれは現実に引き戻す力を持っていて、それが残酷なものだと知らされる。


「…触んなよ」

また済まぬ、と聞こえた。
いつだって、彼は済まぬしか言わない。
優しくされれば、される程、自分は酷い事しか言えないのだと自覚してしまったからには、もう拒むしかないのだ。


アンタ知ってる?
アンタは俺のお父さんで、俺はアンタの息子なんだぜ?


「私は…お前に触れたい」


今にも壊れてしまいそうな、そんな声で訴えれば俺が振り向くとでも思ったのか?

「…触れるだけで、良い」

それだけで良い訳が無いだろ?
本心を必死に隠したって、俺には判るんだ。
でも…きっと、アンタも判ってるんだろ?
俺だって、アンタを拒みきれない弱さを持っていることを、それを知っていてそんな風に言うんだ。
だから俺はアンタが大嫌いだ。
クラトス、アンタが嫌い。


冷たい指先が唇に触れて、つーっとなぞっていく。
…普通の親子なら、唇なんかに触れやしねぇよ、なんて思いながら虚ろな意識は闇に消えた。

朝起きると、既に隣のベッドは空になっていて、朝食を取る食堂に皆は集まっていた。
遅いと散々どやされながら、悪い悪いと頭を掻き、席に着くといつもと変わりない彼が朝食をとっていた。


「おはよう、父さん」
「おはよう、ロイド」

俺は息子の顔で笑顔を作る。アンタも父親の顔を作る。
誰も気づかない、誰も知らない。俺たちはそう、仮面親子。

***
二人っきりになると急に別人になる親子。

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!