[通常モード] [URL送信]

dream
trust
ドア越しのばか騒ぎの声が、一瞬大きくなり、また遠のく。
「気持ちいいか?」
せっかく一息つこうと抜けてきたのに、一番やっかいな奴が来た。
「お前も風に当たりに来たの?」
「酒はあまり強くない」
嘘つけ。素面と変わらない顔をしたあざとい人間に、全て見透かされそうな気がして、さりげなく顔をそらす。
「みんなに歓迎されてる」
「好意的というより好戦的。妙なこと吹き込んだろ?」
「事実を言っただけだ」
どーだか。
「お前は社交的に見えて、ひっそり壁を作るよな」
「そっちは信用するのが早いんじゃない?」
牽制するような態度が、却って小物感を醸してしまった気がした。でも舐められたくない。クロロは不敵な笑みを浮かべると、俺の目を射抜いて言った。
「そういう能力がある」
また顔をそらす。やっぱりこいつ…、重い。能力…、念能力。かなりの秘密を押し付けられた。
「でも使っていない」
「なんで?」
「信用できると思った」
「なんだそりゃ…。人を見る目に自信があんの?」
「いや、そんなものはない。ないけど…、だめならそれで、その時に考える」
「いつか足元すくわれる」
「かもな」
他人事のように笑う。一転して軽い口調。
「変なやつ」
妙に親しみを込めた響きにむずがゆさを覚え、かき消すように質問する。
「あいつらもそうやって集めたの?」
「物心つく前から一緒にいる」
「なるほど」
なら、お呼びじゃないじゃんか。ふっと笑う声に、心を読まれたのかと動揺する。
「お前もかなり変なやつだ」
「どこが?」
「それとも俺の気を引こうとしてやってるのか?」
「はあ!?」
意味が分からないが、なんとなく顔が熱い。
「俺が好きなら仲間になるしかないな」
「すっげーナルシストすぎてついていけない」
「それともそういう関係じゃ満足できないのか?」
あほらしすぎて、酔いやらなにやら、醒めてきた。
「俺は一人が好きなんだ。もう帰る」
「怒ったの?」
悪びれず聞いて来る顔に、まじで殴りたいと思う。
「その絡み方うざい」
「そうか、なら変えるよ」
「もう遅い」

部屋から出ると、マチちゃんが廊下で待機していた。
「あれは実は酔ってるの?」
「さあ?また来るの?」
「来て欲しい?」
気の強そうな目が、きっと睨み上げ、やがて興味を失う。
「クロロはしつこいと思うよ」
どことなく同情の空気を感じるのは、…気のせいだと思いたい。

[*前へ][次へ#]

4/43ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!