理解



阿部が、彼女と並んで歩いて行く。


…なんでだろう。

今日はいつもより、自棄にイライラするんだ。


「…おい、田島、」

「田島くん、帰ろ?」

花井としのーかの声が、同時に上がる。

「あ、花井くんごめんね!先いいよ?」

「あー…イヤ、いいよ。大した用じゃねーから。オマエら帰ンだろ?また明日な」

花井は苦笑しながらそう言うと、ヒラヒラと手を振って泉たちの方へ歩いて行った。


「…じゃあ行こっか!」

しのーかに差し出された手を繋いで、チャリ置き場まで歩いて。

チャリを押しながら他愛ない会話を交わし、しのーかの家の前に着いた。


その間も思い浮かべていたのは、阿部と、彼女のコト。
…こんなん、いい加減おかしい。
もしかしてオレ、ビョーキかなんかなのか?


「ね、田島くん。…キス、してもいい?」

「…?当たり前じゃん!」

恐る恐る訊ねるしのーかが珍しくて、首を傾げる。

「つーか、しのーかからって珍しくね?」

そう言うが早いか、重ねられる柔らかい口唇。

「…ねぇ。田島くん、最近ずーっと阿部くんの方ばっかり見てるよね」

口唇が離れた瞬間、突然紡がれた言葉。

何故かその一言が、オレの心に重く響いた。


「最初はね、希さんを見てるのかなって思ってた。
…でも、違ったんだね。
…田島くんが好きなのは…阿部くん、でしょ?」

「……………は?」


…オレが?

…阿部を…


──好き?──


単語だけが羅列されていって、頭ん中は真っ白になった。

しのーかに言われた言葉が脳内でグルグル回って、頭痛くなりそー。


…でも、何故か妙に納得するとこもあって。


………ああ、そっか。


オレ……阿部のコト、好きだったのか──。


「あははっ、気付いてなかったってカオだね!」

「……ワリィ、オレ…っ」

「あ、謝んなくていーよ!しょーがないもん!
…でも…。最後に、ワガママ聞いてもらってもいいかなぁ?」

「うん。何…っ!?」

オレが言い終える前に仕掛けられた、突然のしのーかからのキス。


さっきの優しいものとは違って、まるで噛み付かれる様な強いキスだった。


「これで、最後だから。
 …バイバイ、田島くん」


そう言ってしのーかは、涙を隠す様に慌ただしく家に入っていった…。


…オレはそれを見送った後、チャリを押しながら家路を歩く。


そして、鉄臭い味がする唇を舐めながら、阿部の顔を思い出していた。


「…オレ…阿部が、好きだ」


自分の気持ちを確かめる様に呟いた言葉は、風と共に流れていった──。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!