[携帯モード] [URL送信]
05


『そういえば、トシくんは警察なんだよね?』





美咲が”銀時スペシャル3”を布巾で擦りながら聞いた。
十四郎は寝転んでテレビを見ていた。





「あ?警察だぜ・・・親父との約束だかんな」





トシくんも覚えてたんだね。
お父さんとの約束――・・





『銀ちゃん・・・』


「何だよ」


『お父さんって立派な警察官だった?』


「うーん・・・まぁ、立派だったんじゃね?」


『だよね・・・、総悟も立派な警察官になってね』


「まかせなせェ、すぐに採用されまさァ」






気がついた時には、3時半になっていた。
今日はバイトに行くと、総悟と話していたのを忘れていた。

美咲はすぐに着替えて総悟と家を出ようとした。






『トシくん・・・今日はもう帰るんだよね?』


「あぁ、明日も出勤だ」


『そっか・・・また来てね?』





十四郎と別れを済ませ、総悟と共に美咲は長谷川店長が待つコンビニへと向かった。

コンビニの中へ入ると長谷川店長が優しい笑顔で迎えてくれた。






『当分休んでしまってすいませんでした』


「いや、いいよ。その代わり、今日はしっかり働いてもらうから」


『はいっ』


「任せなせェ」






私達は働いた。少しでも生活の助けになるように。
おばさんに取られた初めての給料はまだ取られたままだけど、また働いて稼げばいい。

私達はもうあのおばさんの所に戻らなくていいんだ。





『いらっしゃいませ』





店内に入ってきたのは、すごくあやしいおじさんだった。
おじさんは弁当売り場の所へ行くと、弁当をかばんに入れ始めた。

万引きだ、と私は思った。
急いで総悟を呼んで捕まえてもらおうと思った。

総悟がそのおじさんに近づくとおじさんは猛ダッシュで逃げた。





「待ちなせェ!」

『総悟っ』




総悟はそのおじさんを追って、外へ出て行った。
美咲は急いで警察に電話した。






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!