[携帯モード] [URL送信]
07



お中に痣があるという事は、以前からもおばさんから虐待を受けていたって事。
総悟は私の為なんかに痛い思いをして・・・


どうして私達はこんな目に会わないといけないの?








『大丈夫?』

「美咲こそ、平気ですかィ?」








あの後私はおばさんの方を少しだけ睨んで、総悟を部屋まで運んできた。

そして、前におじさんが貸してくれた救急箱で総悟の傷を手当てした。



痛そうに顔をしかめていたが、手当てが終わると何時もの笑顔に戻った。








『前からおばさんの虐待受けてたの?』

「それは言えやせん・・・」

『そう、なら聞かないね』








私は笑った。笑いたい気分じゃないし、そんな雰囲気でもない。


でも笑った。そうしたら総悟も笑ってくれた。
総悟はとても悲しい笑顔だった。



その夜、また私達は泣いた。こうして夜になると私達は弱くなる。



すぐに涙を流してしまう。




でも夜に泣いた分、朝には涙を流さない。
辛くても、辛くても――・・








『ねぇ、バイト行かないの?』








私が総悟に聞いたのは、あの惨劇から1週間くらい経った後。


あれから一度もバイトには行ってない。
連絡も無しに休んでしまって、長谷川店長怒ってるかな?




総悟はあれからずっと悲しい顔で過ごしている。





ある日、またバイトを無断で休んだ。
その時、1階から電話が鳴る音が聞こえてきた。



するとおばさんが出たようだった。
でもその口調が怒っているようだった。


そして微かに聞こえた言葉・・・








「あの子達の事は知りません。バイトもクビにしちゃっていいですよ」








あの電話は長谷川店長からだったのかな?
おばさんに聞いてみても”友達よ”しか言ってくれなくて・・・








『ねぇ、総悟。バイト出よ?』

「そうですねィ、何時までも落ち込んでちゃいけねェや」

『そうだね』








次の日、私達はバイトに出た。
長谷川店長は怒ってなくて、むしろ心配してくれていた。


長谷川店長は私達の唯一の理解者で、今まであった事を洗いざらい話した。



すると長谷川店長は私達を優しく包んでくれた。



”よく頑張ったね”と言って。



そして私達は一生懸命働いた。
休んでいた分を取り戻すかのように。


そして、一人の銀髪のお客がコンビニに来た。








『いらっしゃいませ』








店長に言われたように、まずはあいさつ
銀髪だから不良かな、とか勝手に思っていた。


すると、その銀髪さんが何も持たずにレジへやってきた。








「おい、ねーちゃん。ジャンプねーのかよ」

『ジャンプ・・・ですか?』








ジャンプ・・・か。
そういえば、銀ちゃんがよく読んでたな。



懐かしい、と思いながら総悟に聞きに行った。








『ねぇ、総悟。ジャンプってもう無い?』

「・・・美咲、あれ」








総悟は目を丸くして銀髪さんの方を指差した。
銀髪さんは呑気に鼻をほじってたけど・・・








「・・・銀兄さん」

『・・・え?』








それが運命の出会いだったとは・・・
神様は私達の見方だった――・・



( )








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!