[携帯モード] [URL送信]

6月のゲジゲジ
逃げだした臆病者7

「あの、パンちゃん……ボクは……」



(ボクは何だっていうんだ)


逸らされない視線。


手の熱さ。



(ダメだ……わからない)



パンちゃんからぶつけられる感情は、言葉も行動も直球すぎる。



(……ボクは、一体どうしたいのだろう)


出逢ってたった二日で人を判断できるほど、ボクは出来た人間じゃない。パンちゃんがぶつけてくれたこの真っ直ぐな想いを、ボクは完全に持て余していた。



(それに、どうしてボクなんだ……臆病で、友達も少なくて、頭の中は生け花のことばかりだ。綺麗な子も格好いい子も世の中にはたくさんいるのに……どうしてボクなんだ!?)





もう一度口を開きかけた所を、ピンポーンと押された呼び鈴が遮る。



「パンちゃん……鳴ってるよ、チャイム」


「うん」


そう言うと、パンちゃんはボクの手を離して玄関へと向かった。



ボクはその場にへたり込みそうになるのを何とか凌いだ。



「……反則だよ、あんなの」


生まれて初めて人に好きだと言われ、全身が心臓になったように脈打った。



込み上げてくるものを、口をおさえてまた飲み込んだ。目の前は白く、耳が遠い。



まるで自分と世界を切り離されたような錯覚に、ボクは陥った。





[*前へ][次へ#]

28/72ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!