[携帯モード] [URL送信]

6月のゲジゲジ
逃げ出した臆病者6

「それにしても……すごい」

ダージリン、アッサム、アールグレイにオレンジペコー。


床に散らばった缶たちはどれも一流メーカーのものばかりだ。


「あっ、チャイがある。こっちはジャスミン茶……それにこれ、時間が経ったら花が開くヤツだよね」



ボクのうちにあるのはせいぜい、緑茶にパックの紅茶、インスタントコーヒーくらいなのでパンちゃん宅との貧富の差が若干身に染みるが、色々な種類の缶にウキウキする気持ちの方が勝っていた。



「あっ、お湯沸いた」


それから先に温めておいたカップのお湯を捨てて、紅茶を入れた。


「パンちゃん、出来たよ」


リビングにいるパンちゃんにそう声をかけて、ハッとした。


パンちゃんはさっきまでボクが座っていた場所に腰掛け、マダムたちにあげていたミニバラの余りで小さなブーケを作っていた。




真剣な表情。


迷いなく動かされる手。


低いガラステーブルには包装紙やリボンが広げられ、スルスルと美しくバラを飾る。





引き込まれる。





彼の持つ、世界にーー。



同時に、嫉妬も感じる。



その才能とセンスに。



トレーを支える手がカタカタと震えた。



「…………真野!?」


「ふえっ!?わあっ!!ちょ、近い。近いってば」


至近距離から覗き込まれてビックリした。


「もう、はい。お茶出来たよ」


笑顔で答えれば、今度はパンちゃんが目を丸くした。


「…………ありがとう」




ちゅっ。



(〜〜〜っ!!!!こいつは!!また!!)



何故か照れているパンちゃんはボクからトレーを受け取ると、別の背の高いテーブルにそれを置いた。



「あの……パンちゃん」


「……ん!?」


「つかぬことを伺いますが……」


俯いたボクの視界は前髪で覆われていて見えない。


「うん」



「なんでそう、ちゅっちゅするの!?」



恥ずかしい。でも、ボクは真っ直ぐにパンちゃんを見つめた。



パンちゃんは少し宙に視線を泳がせた後、一歩ずつボクに近づいて目の前までやってきた。



「…………可愛いから」



ボクの手をとってそう答えるパンちゃんは、きっとボクよりずっと真っ直ぐな目をしていた筈だ。



恥ずかしい。



恥ずかしい。



「か、可愛かったら誰とでもするの!?」



「うん……わりと」


新見さんの苦労が、ほんの少しだけわかった気がした。


この頓着のなさ。



「だ、だめだよ!!そんな愛の安売りみたいなことしちゃ。そういうのは好きな女の子とかに……」


そこまで言って、ボクは躊躇した。


(そういえばパンちゃんって、男の子が好きなんだっけ……!?)


「と、とにかく!!好きな人にだけしか、しちゃダメだ!!」


ボクは荒々しくまくし立てると、息切れを起こした。



三半規管がやられ、辺りはぐるぐると回っていた。



(よ、よしっ!!注意したぞ。これでちょっとは……)





「………好きだよ」





「好きだよ、真野」




耳まで熱くなるのがわかった。


多分、ボクはいま涙ぐんでいる。


恥ずかしくて。


どうしたらいいか、わからなくて。


それでも、真っ直ぐに見つめてくるマラカイトグリーンの瞳は冗談なんかじゃないと言っている。



茶化しちゃいけない。



でも、受け止めきれない。



握られた手からはお互いの熱が伝わった。




どうしてだろう。




ボクは手に伝わるこの温もりを、どうしても振り払うことが出来なかった。





[*前へ][次へ#]

27/72ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!