[携帯モード] [URL送信]

6月のゲジゲジ
逃げ出した臆病者5

「どうぞ」


部屋の扉を回して、パンちゃんはボクを中に招き入れた。


「……お、おじゃまします」

萎縮して部屋に入ると、そこはボクの『住居』のイメージを大きく覆すものだった。


「……広い……」



白で統一された壁紙。


高い天井。


メゾネット構造の住宅はマンションなのに、部屋数は一軒家となんら変わらない。


最上階の大きなガラス扉から見る街の景観はとても開放的だった。


そして、玄関やリビングに生けられた今が旬の花たちーー



特にこのリビングに生けられた作品は、大きくて目を奪われる。



「すわって……紅茶でいい!?」


「あ、うん。ありがとう」


ボクは大きなソファーに案内され、パンちゃんはキッチンへと姿を消した。



(な、なんか。芸能人とかの家に出てきそうな部屋だな……)


改めて部屋を見渡せば、塵ひとつないフローリングは覗き込めば顔が映りそうだ。



突っ立っていても仕方がないので、ボクはその座り心地が抜群に良さそうなソファーに腰を下ろした。


「うわっ!!思った以上に沈む!!」


予想外に埋もれ込んだお尻を浮かせて驚けば、キッチンからは『ガッシャーン』と何かが床に落ちる音がした。


「えっ!?なに!?どうしたの!?」


慌ててパンちゃんのいるキッチンへと向かえば、そこにはコーヒーの缶やらお茶の缶やらが多数散らばっていた。


「あっ…………落とした」


(見ればわかりますとも!!)

「パンちゃん、大丈夫!?」


どうやら缶たちは頭上の棚から落ちたらしく、怪我はないかとボクは心配する。


一方パンちゃんは床に散らばった沢山の缶を拾いもせずに、手にした紅茶の缶の蓋を開けては茶葉とにらめっこしていた。


「真野……茶葉って……このくらい!?」


スプーンに山のように積まれた茶葉は、動かせば確実に落ちてしまう。


「まあ、いいや。…………入れちゃえ」


「あぁぁぁ!!コラー!!そんなに入れるな!!」


「………だめ!?」


「ダメに決まってるでしょうが!!」



茶葉二倍どころではない。素直にパンちゃんが掬った量を入れたら、紅茶が渋くなってしまう。


とても見ていられなかった。



(ええい!!この、お坊っちゃまめ!!紅茶も入れたことないのか!?)


「はいっ!!もう、交代!!ボクがやる!!……ここも片付けておくから、パンちゃんはリビングに行っててよ!!」


少し口を尖らせて、やりたかったのにとふてくされながら、パンちゃんはリビングへと戻って行った。


ヤカンに火だけはかけれたらしいパンちゃんは、それでも換気扇を回すのを忘れていた。


(いや、忘れていたというよりは換気扇の存在を知らないんじゃ………何と言っても、お坊っちゃまだし)


ポットを買いなさいと思わず突っ込みたくなってしまう。


(でも別の台にコーヒーメーカーがセットしてあるから、普段はコーヒーしか飲まないのかもしれないな……)


あまり人様の生活空間をキョロキョロ見回すのは失礼なので、ボクは足元に転がる沢山の缶を拾うことにした。





[*前へ][次へ#]

26/72ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!