[携帯モード] [URL送信]

6月のゲジゲジ
人気者4

「いや、大丈夫だから。それよりちゃんと服着たら!?風引くよ!?」



からかわれているのに気が付いて、ボクは至極当然の事を口にした。



「つれないなぁ」



クスリと笑いながら、名張は廊下側一番前の机に腰掛けて第二ボタンを留めた。



「でも、壱くん。こいつ、ずっと聞いてたんだよ!?……その、ボクのこ、声とかもさ」


「ずっと……ではないですけど、確かに聞いてました」



ここで嘘をついたって仕方がない。潔く非礼を詫びよう。




「やっぱり!!お前はそういうヤツなんだ!!陰気だし、ハリーだし、キモいし!!なんてったって、俺たちがヤってるの聞いて、完勃ちだもんな!!……お前ほんっっとに最低だな、ダサ野!!」




畳み掛けるようなその言葉は、教室の壁を跳ね返ってキーンと木霊した。



ハアハアと荒い息を吐く橋本くんの背を、名張がトントンとあやすように柔らかく叩く。




「というか、あの状況で聞くなと言う方が無理です」



「なっーー!?」



驚いた橋本くんの後ろでは、降り止まない雨が窓を濡らして曲線の模様を作っていた。



不揃いな大きさの雨粒が、上階のベランダ端からいくつも同時に垂れ落ちる。



(……どうして嫌われるんだろう)






(確かに立ち聞きしてたのは悪いと思ってるよ。完勃ちも)



「声なんて廊下まで筒抜けでしたよ!?」




(なんで上手く行かないんだろう……)



「い、言いがかりはヤメロよなっ!!そんな訳あるか!!」

真っ赤に熟れたリンゴみたいな顔した橋本くんが、ボクに掴みかかってきた。



「本当です」



分からない。



分からないから、イライラする。



「何だよお前!!開き直るんじゃねえぞ!!」



「開き直ってるのはどっちですかっ!!」


ボクは、自分の首を締め上げる橋本くんの手首を負けじと握りしめた。



「おい!!お前ら……」



「何だよお前、ダサ野のくせにウザイんだよ!!」



コントロールが出来ない。



ああ……ダメだ。






爆発する。





[*前へ][次へ#]

20/72ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!