[携帯モード] [URL送信]

6月のゲジゲジ
人気者3

「おいおい。ビドイな真野。クラスメイトだろ!?」


「名張くん……」



クラス一の人気者。


成績優秀。


眉目秀麗。


サッカー部の次期キャプテンと謳われ、女子からも男子からも大人気だ。




「名張でいいよ。」



「っていうか、何その態度!?ダサ野のくせに、何様のつもり!?壱くん、こいつずっとここで聞き耳立ててたんだよ!?」



「お前……ダサ野って。へぇ!?でも、そうなの!?……ああ、だから」



シャツ全開で額にはうっすらと汗をかいた少年は、その先は話さずにボクの股間に目を向けた。



その視線の先には目覚めたボクの獅子がいて……。



「うわぁ!!すみません!!本当にすみません!!」


「げぇ!!何コイツ!?やっぱ俺たちのことオカズにしてたの!?完勃ちじゃん!!」



ジロッと厳しい目付きでボクを睨む橋本くん。



「いや、まさか相手が男の子だとは思わなくて……その……」



「女の子想像してそうなっちゃったんだ」



「ええ……まあ、はい」



「何だよ!!男同士で何が悪いんだよ!?」



ボクは橋本くんに物凄い剣幕で怒られた。



だけど、怒っている筈のその目からは、今にも涙が零れてきそうだった。



ボクは何故かその顔に、昨日の新見さんの姿が重なって見えた。




「いいや……悪くはないよ。全然。ただ、驚いただけ」




そうだ。ボクは驚いたんだ。



昨日のパンちゃんの一件だってそうだ。嫌悪感というよりは驚きの方が大きかった。



一晩考えても辿り着かなかった答えが、窮地に立たされて呆気なく手元に舞い降りてきた。



「おい、やなぎ。止めろって」


名張は橋本くんの肩を掴むと、真剣な表情で咎めた。



「……ごめん。壱くん」



名張は橋本くんの頭を二・三回わしゃわしゃとかき混ぜると、ボクに向き直って謝罪した。



「悪かったな、真野。朝早く来たのに変な気分にさせて」


「いや、まったく」



ボクは思いっきり首を縦に振った。



二人の空気をこれ以上ギスギスしたものにはしたくない。



やっぱり、来るんじゃなかったな……。



「お前……キャラ違くないか。さては、普段は猫被ってるな!?まあ、いいや。……何なら今から抜いてやろうか!?ソレ!?」



「壱くんっっ!!」



橋本くんは今度は名張と睨めっこを始めた。



その鋭い眼差しを受ける名張はなんのその。見事なまでに受け流すと、ニコニコとボクに視線を向けた。





[*前へ][次へ#]

19/72ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!