[携帯モード] [URL送信]

第三の国
ゴーダの想い6

あの日、三人で見たホタルの景色を俺はずっと忘れない。



キラキラ輝いていて、眩しかった。



ホタルも、俺たちの未来も。



宝物だと。



ホタルを見つけて嬉しそうに笑ったチェダーを、三人で夢を誓ったあの瞬間を、宝物みたいだと俺は思ったんだ。




そして俺は今、林を抜けてベール川へ向かった時のように全力で走っている。



今度はホタルを見に行くためじゃない。手には網ではなく発煙筒を持って、ただ走る。



(チェダー。チェダー!!)




「ハァ、ハァ、ハァ……ンッ、ゴホッ!!エホッ!!」



広間を飛び出してから、もう随分と遠くまで探しに来た。自分が監視棟のどのあたりまで来たのかも、既にわからない。



辺りに人の気配はなく、俺は腰を折って膝に両手をついた。自分の肩が激しく上下に動くのを確認すると、額から流れた汗が頬を伝い床にいくつか垂れ落ちた。


勢い良く走り過ぎて、脳も肺も血液も酸素を求めていた。苦しかった。胸が締めつけられるように、痛かった。


チェダーが見つからない焦りと不安。そして何よりチェダーを一人にしたことに対する自分への深い後悔が、俺の中で蠢いていた。



(何で……何でチェダーを一人で行かせたんだ!!どうして気づけなかった!?高砂の狙いは、最初からチェダーだった!!あいつはチェダーに手を出すために、異例の夜伽を仕組んだんだ!!それなのに……それなのに、俺は!!)



悔やみ切れない気持ちを振り払うように、俺は部屋をひとつずつ見て回った。



(ここでもないのか!?)



そう感じた時、一番奥の部屋から微かな物音がした。


数センチ開けられた部屋の扉からは中の様子は伺えず、俺は廊下に灯された松明から一枝を掴むと、ゆっくりと一番奥の部屋へと足を進めた。



松明のオレンジがゆらゆらと顔を照らす。扉の前に来ると、部屋からは数人の気配が感じ取れた。ボソボソと話す声と、興奮したオスの荒い息。その中で、聞きなれた声が弱々しく俺の名を呟いた。



「……ダ……ゴー……ダ」



次の瞬間、俺は激しく扉を蹴破り部屋へと乱入した。



そして、自分の目を疑った。




この世で一番見たくない光景がそこにあった。






「くひひひひっ。チェダーちゃん。王子様が来てくれましたよ〜!?あぁ、可哀想に。気を失ってるかな!?こんな恥ずかしい格好で、私のをくわえこんだままだっていうのに。はしたない子だ。ひひひっ」



部屋の中央でうつ伏せになって頭を押さえつけられたチェダーは、裸に剥かれて両手を後ろで縛られ、気を失っていた。



広間で嗅いだよりも強烈な香の匂いが部屋中に充満している。



「随分と遅かったなあゴーダ!?そう思わんか、お前たち!?」



「「高砂様の仰る通りです」」


チェダーの体を蹂躙したまま話す高砂に、二人の崇拝者が声を揃えた。



人形のように動かないチェダーは全身を大量の汗と体液にまみれさせ、床には赤い鮮血が散っていた。



俺はそこまで歩いて行って屈むと、その血を指で丁寧に拭った。





[*前へ][次へ#]

35/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!