[携帯モード] [URL送信]

第三の国
ゴーダの想い5

「俺は軍に入って総司令官になる!!そんで、リコッタだけじゃなく、パニールを……国を守るんだ!!和神やカカ王国なんて、でっかい国が攻めてきても街のみんなを守れるくらいに……強くなるんだ!!」



「お前ね……総司令って、軍の一番上に立つ人間だぞ!?わかってるのか!?」



「なる!!俺はなるったら、なる!!絶対だ!!見てろよお前ら」



「わぁ!!すごい!!ゴーちゃん、一番になるの!?かけっこみたいに!?」



「……チェダーくん。かけっことは比べられないくらいに大変なんだよ」



「そうなの!?……じゃあゴーちゃんには無理だ。ねっ、エッちゃん!?」


「「ね〜!?」」


息を合わせる二人を見て、俺たちはまたケンカになった。


「あっ!!……わぁ、うわあぁぁぁ!!ゴーちゃん、エッちゃん!!見て!!見てよ!!」



取っ組み合う俺とエメンタールの服の袖を引っ張りながら、チェダーが辺りを指差した。



「何だよ、チェダー。うるせ……すげえ……すげえ!!」


「ホタルだ!!」



ベール川のほとり。草むらの中には、小さく光る無数のホタルがいた。



「こっち、こんなにいっぱいいるよ〜!?」



蛍火に照らされたチェダーは、嬉しそうに叫ぶ。



「いつの間に……!?こんなに沢山いるの、俺はじめて見た」



ホタルの数に圧倒されながら、エメンタールが呟いた。


「よぉし!!俺はこのホタルに誓う!!絶対にパニールの総司令官になる!!」



「ははっ。むりむり。俺は世界一の大商人になる!!」



「何だよ。まずはお前も軍に入って鍛えろよ!!外には海賊とか盗賊とか、悪い奴らも怖いやつらもいっぱいいるんだぞ!?」



「そうか。じゃあ、まずは軍に入ってゴーダより先に総司令官になってから大商人だ!!」



「何でだよ!?俺の時は無理だって言ったくせに!!」



「お前は無理だけど、俺なら出来る!!」



「じゃあ僕は、軍に入ってから植物と昆虫の博士になる!!」



「よぉし!!お前ら、絶対に夢を叶えるぞ!!」



「「「おぉぉー!!!」」」



ホタルに誓うなんて今考えれば馬鹿げてるけど、本当に。


本当に願いが叶いそうなくらい沢山のホタルがいたんだ。



あの頃の、まだ幼い俺たちは、どこまでもただ純粋で、この国の平和を信じて疑わなかった。




あれから起こる戦争も



失うものの大きさも



まだ、何もわかってなかったんだ。





15歳になった時。






俺たちは夢見ていた軍人ではなく、誰よりも汚くて賎しい奴隷になっていた。






[*前へ][次へ#]

34/62ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!