[携帯モード] [URL送信]

第三の国
ゴーダの想い2

喉が渇いて口の中がカラカラだった。ただ俺は、それでも構わずに探し続けた。時々外を確認しては、発煙筒が夜空に上がっていないかを調べた。



「チェダー!!、チェダー!?」


(くそっ!!何で見つからねえんだ!!)



あけびが用意した捜索班が15名。それに俺とエメンタール、それにパルを加えてかれこれ20分は探している。それでも高砂たちの手がかりは一向に掴めなかった。



(監視棟じゃないのか!?……じゃあ一体、どこだって言うんだ!!)



守ると決めたのに。



あの笑顔を。



ずっと、ずっと守ると決めたのに。



脳裏をよぎったチェダーの顔は、いつもの少しだけ悲しみを帯びたあいつの笑顔だった。



でも、昔はもっと心から笑っていた。



昔は、もっと…………。






「……ダくん」



「「ゴーダくん、遊びましょう」」



「あら、ダーちゃんにエッちゃん。いらっしゃい。でも、どうしたんだい。こんな時間に!?網と虫かごなんか持って……いつもの探検かい!?」



「おばさん、こんばんは。うんとね、今日は三人で一緒にホタル探しに行くんだ」


「あら、そうなのかい!?」



「ああ!!ベール川まで行くんだ。なあなあ、おばちゃん。ゴーダは!?」



「ちょいと呼んでくるよ。……ゴーダ!!ゴーダ!?ダーちゃんとエッちゃんが迎えに来てくれてるよ!?……ったく、あんた何ぐずぐずしてんだい!?」



「痛え!!叩くなババア!!……よしっ!!完璧だ。チェダー、エメンタール行くぞ!!」


「遅えよバカ!!つーか……何だよその荷物!?」



「ふっふっふっ。ひ・み・つ」


「うわっ、ウゼェ!!」



「もう。ケンカはダメだよ二人とも……じゃあ、おばさん。行ってきます」



「気をつけて行くんだよ!?」


「「「はーい」」」



戦前の、まだ10才そこそこの俺たちはいつも三人一緒に遊んでいた。当時のもっぱらの流行りは探検ごっこと昆虫集めで、俺たちは暗くなるまでドロドロになってそこら中を遊んで回った。



ある夏の夜。


俺たちはリコッタで有名なベール川のホタルを見ようと計画を立てたんだ。





[*前へ][次へ#]

31/62ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!