[携帯モード] [URL送信]

第三の国
人間扱い


「何だ……!?」



「一体なにごとだ!?」



「おい!!誰か来るぞ!!」



誰ひとりとして状況が把握出来ない中、鹿毛の馬に乗った男が早速と現れた。



「止まれ〜!!止まれ〜!!」



門番が宮殿まで来て慌てて止めるも、男は強引に敷地内に駆け込んで来た。



くるくるとその場で回り、男は荒い息の馬を落ち着かせると、馬の黒い鬣を優しく撫でた。


「いい子だ。良く頑張ってくれた」


いきなりの破天荒な行動に誰もが目を見張る。



「き、貴様、何者だ!!」


門番や監視たちが、腰に携えた剣を構えて警戒する。


「名を名乗れ!!」



問われた男は黒髪・長身で監視服を着ている。



宮殿の姿をまじまじと眺めると、男は馬上で大きく伸びをした。


「ん〜っ!!やっと着いたな!!思ったよりも随分とかかった」



「貴様、名乗れと言うのがわからんか!?」



怒鳴り付ける門番にも、男は一切気にしない。



それどころか、男の視線は先ほど熱湯を被せられた奴隷たちへと注がれていた。


「彼らはどうした!?」



「貴様には関係のないことだ!!それよりも素性を……」



「どうしたと聞いている」



男の鋭い眼差しと気迫に、門番も監視たちも気圧されていた。



「…………監視長に対し不遜な言動があったので、仕置きをしただけだ」



同じ監視服を来ているから多少は気を許したのか。それでも肝心な部分は包み隠したまま、取りまきの監視のひとりが事の次第を伝えた。






[*前へ][次へ#]

12/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!