[携帯モード] [URL送信]

第三の国
不機嫌な高砂3



「待て!!お前ら!!」



止めようとした時には既に手遅れだった。



高砂を始めとする監視たちは手にした樽を一斉にひっくり返し、水を求めた奴隷たちに熱湯を浴びせた。



「ぎゃあぁぁぁぁ!!」



「熱いぃぃぃ!!熱い!!誰か、誰か助けてくれぇ!!」



「ぐあぁぁぁぁ!!焼ける……身体が焼けるぅぅ!!」



阿鼻叫喚を轟かせる男たちを、俺やチェダーを含め他の奴隷たちはただ立ち尽くすしか出来なかった。



まるで無限地獄のようだった。



赤く腫れ上がった、ただれた肌で地面をのたうち回る奴隷たち。



監視たちはさも可笑しそうにその様を見届けて嘲笑っていた。



気の弱い若い奴隷が青くなって嘔吐し、余った湯を浴びせられて悲鳴を上げた。


『ふ…ふははははっ。くっひひ……お前らなぞ、干からびて死ぬがいい!!!!』



高砂は、苦しみ喘ぐ奴隷たちに向かって残酷な言葉を吐き捨てた。




「テメェ…ふざけんなよ」



俺の呟きが聞こえたのか、高砂はチラリとこちらを見て口の端を上げた。




「ハッ!!興ざめだ。どこまでも使えぬクズどもめ!!……若い奴隷を呼べ。自室に戻る。」



「畏まりました」



ありったけ奴隷たちに八つ当たりをした高砂は、下監にそう告げると踵を返した。



「ゴーダ!!」


後を追おうとした俺をチェダーが引きとめた。


怒りに震える俺の手を握りながら、チェダーが『行くな』と強い眼差しで訴えている。



「放せ、チェダー」



「何考えてるんだよ!!今行っても同じ目に遭うだけだぞ!!」



「いいから放せ!!」


俺は乱暴にチェダーの手を振り払うと、高砂に向かって歩き出した。


尚も必死に俺を止めようとするチェダーと揉み合っていると、遠くから物凄い勢いで馬が駆けてくる音がした。





[*前へ][次へ#]

11/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!