[携帯モード] [URL送信]

第三の国
新たなる監視長7

「さあ、仕事するか……ああ、そうだ。」



あけびは覆い被さるように俺に近づくと、俺の耳元で低く囁いた。




「今度は俺にも笑ってみせてくれ」



艶のある声に、肩が数ミリ跳ねた。あけびはそんな些細な俺の動揺も見逃さない。



「い、いきなり何を仰るんですですか……」




さっさと解放しろ。



そう叫びたかった。



「さっきの二人は友人か!?……えらく可愛く微笑んでいたんで、俺にも見せて欲しくなったんだよ」



あけびはそう言うと、尖った舌先で素早く俺の耳の中を舐めた。



(―――こいつ!!!)



「……あの!?」



爆発寸前の感情を必死に堪え、平静を装って問い質した。



「なんだ、耳弱いのか!?……いいか、約束だ。近いうちにお前の笑顔を見せてくれ。じゃなければ、お前の所まで夜這いをかけに行く」



野性的な風貌からは考えられない程に、口から出る台詞は軽い。



(こいつ……いつかブッ飛ばすっ!!)



余りの身勝手さに腹の中が真っ黒に染まった。



いつ拳が飛んでもおかしくない中、背後から勢いよく駆けてきた少年が、あけびの腰にしがみついた。



「がん゙じぢょぉぉぉ!!おうっ……えうっ…ひぐっ!!」


「おう!!もじゃもじゃ。お前今までどこに居たんだ!?」


「み゙なざんから、お、遅れて到着じだんでず!!お゙れトロイがら……でも、あ゙げびさん先に行っぢゃうじ……あうっ…えぐっ…」


(コレ……さっきチェダーの隣にいたヤツだよな!?)

涙、鼻水、よだれ。


顔面から流せるだけの体液を撒き散らしながら、少年はむせび泣く。



「あぁ、悪かったよ。直に宮殿も塔も完成だから、早く着きたくてな。泣くな泣くな。お前も一端の監視になったんだろ!?だったら、いつまでも甘えてんじゃねぇぞ!!」



「ゔっ………あ゙い」


少年はゴシゴシと、涙を袖で拭った。



「ところで、あけびさん」



「なんだ!?」



「……こちらは!?」


少年は俺の方を見ると、キョトンとした顔で聞いた。


(ゲッ……)



「ああ、今度夜這いをかけに行く子だ」


(こ、このアホ……)



「うぉぉぉ!!お、ぉ、ぉ、大人!!大人の世界です」


「だろ!?お前にはまだ早い」

そう言ってあけびは、もじゃもじゃの頭を優しく撫でた。



「あ、あの、初めまして。ぼ、僕、あだ名はもじゃもじゃです。みんなそう呼びます!!宜しくお願いします」



もじゃもじゃは、礼儀正しく深々と頭を下げた。



奴隷の俺に対して。




(なめてんのか!?)




「疑うな。こういうヤツなんだ。ただ、素直なだけだ」



あけびは俺の心を見透かしたように答えた。




[*前へ][次へ#]

7/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!