[携帯モード] [URL送信]

第三の国
医療班の源平2

『殺すつもりだったのでしょう』


医師独特の包み込むような柔らかな雰囲気を持ちながらも、男の口から出たのは鋭利な刃物のような言葉だった。


本音を聞き出したいのか、それとも俺を動揺させたいのか。


男の読めない腹のうちに、俺は口を閉ざした。


「そう警戒しないで下さい。何も私は、あなたを取って食おうと言う訳じゃありませんよ」


小気味よい笑い声を立てながら、男は汚れた布と桶のお湯を取り替える。


「あんたは!?」


「ああ、失礼しました。私は源平と言います。エポワスより来ました医療班のうちの一人です」


奴隷である俺を相手に、まるで上監や他の監視たちに対するかのように接する。

「なんで、止めた」


「止めに入らなければ、今ごろ宮殿長は屍となっていました。しかし、貴方はいいお友達をお持ちですね」


「えっ!?」


「あなたをここに連れてくる時、二人の少年が必死に頭を下げていました」


俺の脳裏には、エメンタールとパルが浮かび上がった。


最後に二人を見たのは、物置部屋だ。エメンタールは蒼白顔で、パルはひどく混乱していたようだった。


喉の奥に苦いものが込み上げてくる。


「監視である私たちの手を借りるのは本位ではないでしょうに、それでも貴方を想って二人で深々と腰を折っていましたよ」


「……そう、ですか」


「それから、青髪の少年ですが……」


ビクリと体が跳ねた。聞くのが怖くて、わざと思い出すのを避けていた。


(……チェダー)


心にそう唱えただけで、苦しかった。


「大丈夫、無事です。意識も戻って今はあけび様のところで安静にしています」


「そうですか」


無事なら、いい。


それだけで十分だ。


「それと、下監のあの傷は!?一体、何があった……」


源平が下監の死傷について問おうとしたところで、扉が勢いよく開かれた。







[*前へ][次へ#]

2/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!