[携帯モード] [URL送信]

言葉のあわ
また明日
大きな古時計が

12時の鐘を鳴らす



さぁ

人間は眠った



今からは

我々だけの世界



暗い影が暗い町を渡る

たくさんの真っ黒な何かは

人間の夢の中へ入り込み

彼らを恐怖に陥れる



その中の一つの影は

ある少女を見つけた



少女はまだ目を覚ましていた

恐怖に目を見開いて

立ち尽くして

影にはそう見えた



一目見て

影は少女に恋をした



怖がらせてごめん



それを言葉で綴る事が出来ない影は

気持ちを込めて手をのばす



少女は笑って言った



こんばんは

あなたはだぁれ



その微笑みには恐怖の影などなく

影はほっとして無い目を閉じた



僕は怪物

夜中に人間を誑かす悪夢



口を持たない影は

その心で少女に語り掛ける



でも大丈夫

僕は君を傷つけたりしない

僕と一緒に遊ぼう



少女は不思議そうな顔をして影を見ていたが

暫くの後

影の手をとった



一緒に遊ぼう



影と少女は暗い町を歩き

町を出た先の野原で二人きりの夜を過ごす



山の端に太陽が顔を出した



影は寂しげに少女の手を離す



僕はもう行かなくては



少女は首を傾げた



明日も一緒に遊びましょ



無邪気に言われたその言葉に

影は心が温まるのを感じた



太陽が昇る

身体が溶けてゆく



さようなら



また明日

[*前へ][次へ#]

14/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!