[携帯モード] [URL送信]
純白の世界で、君と。



「キラー?このリボンはここで良いと思います?」


「うん。いいと思うよ?……よしっ!あとはこの星を天辺に付けて完成〜!」



色とりどりのオーナメントやリボンで飾られた、大きなクリスマスツリー。
厳かな雰囲気の議長室には少々不適切な印象もあるが、それが「彼女」に笑顔を与えてくれるなら何だっていい。




「折角のクリスマスですのに、此処は普段と変わらず殺風景ですわね。…当然のことですけど、やっぱり何だか寂しいですわ…」


昼間、残念そうにそう呟いた彼女がとてつもなく悲しかった。
いくら議長と言えど、彼女はまだ若い。同い年の女の子達の殆どが、街でクリスマスを満喫するのが普通だろう。
なぜ議長というだけで、そんな自由さえも奪われなければならないのか───……腑に落ちなかった。


そんな訳で僕は急遽街へ出掛け、ツリーと飾りを買って来て彼女にクリスマスツリーの創作を提案した。
大して仕事が溜ってる訳でもないし、それくらいならイザークも目を瞠ってくれるかな、ってね。



「キラ!わたくしが星を付けても宜しいですか?」


子供みたいな笑顔ではしゃぐラクス。
可愛いっていうか……反則ものだ。

「いいけど…危ないから気を付けてね?」


「大丈夫ですわ♪──よいしょっ……と」


ラクスは脚立に登って、ツリーの先に星のオーナメントを取り付ける。


「「完成〜!!」」


二人は笑いながら拍手をした。


「ほら、ラクス。危ないから早く降りておいで」


「はい…………っ!?」


そう言われて、降りようと下を見た瞬間──足がすくんでしまった。
登った時は高く感じなかったのに、何故か地面が果てしなく遠く見える。


「ラクス……?」


「………っ………」



──どうしよう。
自分から進んで登っておいて、「降りるのが怖い」なんてとても言えない。



「………ぷっ」


「…………?」


「怖いんだ」


「……!!//ちがっ…!!」


「身体が震えてますよ?クライン議長」


「〜〜〜っ!!!//」



強がりで意地っ張りな君を、僕が見抜けないとでも思ってるの?



「ぇーと…ぁのっ……ちょっと足が痺れてしまいまして……っ」


必死で言い訳をするラクスをよそに、キラは脚立を登る。
すると、みるみるうちに近付くキラの顔。


「ぁの…っキラ……?」

「動くと落ちますよ?クライン議長」


「な……っ!//ん…っ」



重なる白と黒の身体。
不安定な場所ゆえ、ラクスは身動き一つ取れない。


──キラは、狡い。



「ん……っは……ぁ…//やっ…も……しつこっ…//」


「…嬉しいくせに」


「っ……!!!//──っきゃ……!!??」



キラは笑いながらラクスを抱え、脚立から飛び降りた。
突然すぎて驚いたが衝撃は何も無く、キラの身体能力を改めて尊敬してしまう。


「…あ……ラクス!外見て!」


「え……?まぁ…!雪ですわ!」


二人は窓に駆け寄って、外を眺めた。
銀色の粉雪が、街を優しく包み込んでいく。



「キラ…今日は本当にありがとうございました…」


「どういたしまして。僕は君の為なら何だってするよ?例えば…」


「それはどうも」


「…交わすのが上手くなりましたね、クライン議長」

「お陰様で、何年も貴方に鍛えられましたから」



暫しの沈黙のあと、二人は互いを見合わせて笑った。
そして、どちらからともなく唇を寄せ合う。






───“Merry Christmas”





純白の世界で、君と。







END.





→後書き

[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!