落忍SS
可愛くて仕方ない(文仙)


「どうしたんだ仙蔵。その格好は。」


戸を勢いよく開けて入ってきた仙蔵の表情は怒りに満ちていた。
服もボロボロだ。



「何でもない。」


真っ白の顔色はそのままに眉間にシワを寄せ、ドスンと床に座る。


「風呂に入ってきたらどうだ?落ち着くぞ。」


文次郎が呼び掛けるも、仙蔵は何も言わず苛々とした様子で本を読みはじめた。


ふむ。


仙蔵は構って欲しくない時などはまず部屋には戻らないし、戻ってきても完全に近付くなという雰囲気を醸し出す。
そしてさっさと風呂に入って寝てしまう。


しかし今は苛立ちを隠さずも自分の傍にいる。

空気は冷たさを纏っていないようだ。



「仙蔵。」



呼ぶと同時に耳元から髪に指を入れてそっと髪を梳かす。


ピクリ、仙蔵は肩を揺らすが本から目は離さなかった。


思った通り。


機嫌の悪い時だったら罵倒と鉄拳が飛んでくる。



髪に差し入れた指を後頭部まで持っていき、自分へと引き寄せた。



「…今日何があった?」


胸に閉じ込め聞くと、仙蔵は文次郎の胸に額を少し押し付ける。


「一年は組の…、」


仙蔵がそこまで言って、文次郎は吹き出した。


「文次郎…。」


仙蔵の声色はかなり怒りを含んでいる。


「…すまん。あいつらか…大変だったな、仙蔵。」


柔らかく指触りのよい髪を撫でながら労いの言葉をかけた。


仙蔵は何も言わない。


しかし、右手で文次郎の服を掴む。


文次郎は口元だけで笑った。


これが仙蔵の甘え方なのだ。


「可愛いな、お前。」


囁くと、仙蔵が文次郎を勢いよく引き離し、

「なんだと!」

そう叫んで顔を上げた。



「……っ、」



同時に隙をついて、唇を奪う。


仙蔵は少しの抵抗をしたあと、すぐに力を抜いてされるがままになった。



いつも冷静な仙蔵も、この時ばかりは甘い。




文次郎は口づけの途中で唇を離す。



仙蔵は不満げに、しかし欲が滲み出る瞳で文次郎を見詰めた。



「もう遅いから風呂に入って来い。お前と話したいことがあるから、寝ないで待ってる。」


待ってる、そう言った時に親指で仙蔵の唇を撫でた。


仙蔵はぴくっと体を揺らし、白い顔を少しだけ赤らめて立ち上がる。



そして部屋を出ていく直前に、

「…寝るなよ。」

振り返らずにそう言って走って行った。


文次郎はそんな仙蔵の後ろ姿を見ながらクスクスと笑う。


「本当…、」


可愛い奴だ。





文次郎は仙蔵の読んでいた本を読みながら、仙蔵が戻って来る時を待つ。



********

ツンデレ仙様

文次郎がかっこよすぎたかもしれない。


私はどうしても攻めがかっこよくなってしまうやだやだ;;

…きりちゃんは違うか。


次は仙文を書きたいな


俺様仙様な感じかな〜

[*前へ][次へ#]

6/7ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!