[携帯モード] [URL送信]

パラレル
君が理想です(兄妹ぱろ)





「武君、好きです!!!」

「ごめんな〜」



「あ、あのっ!!」

「あぁん?」

「ひっ、なんでもないです!!、ごめんなさい!!」


 『並盛大学の王子様』。それが、武と隼人についたあだ名(?)だった。わかりやすく言えば、今年のミスター並盛大学に選ばれたのだ。(前年度は卒業していった某委員長がぶっちぎりで一位)
 王子様と言えば、紳士的で優雅、それでいて危険な薫りを漂わす女子生徒の憧れ。(並盛大学広報部調べ)
 今年のコンテストは票が大きく二分された為、例外として二人の王子様が誕生した。
 だが、選ばれたからといって二人がサービス精神に目覚める訳もなく、これからも失恋人口は増えていくのだろう。


「ということで、モテまくり王子達に、アンケートを受けてもらいまーす」

 広報部(というかサークル)に在籍している黒川花が、とても面倒臭そうに二人に言った。
 そもそも、ほぼ同い年である彼らの好みやら何やらを聞いたとしても、年上好きの彼女には全く価値のないものなのだ。

「あー、黒川、それってミスターの義務?」

「別に?答えたくない質問には答えなくて結構。・・・・・ちょっと、タバコ止めてよ、煙くる」

 ヘビースモーカーである隼人は、舌打ちをしながらも、大人しくタバコを片付けた。彼が、黒川の事を数少ない友人として見ている証拠だった。

「んじゃ、手っ取り早く聞くけど、好きなタイプは?」

「はは、ホントにストレートなのなー」

「・・・・・・とりあえず、五月蝿くて軽くて馬鹿でちゃらちゃらしてる女は、ぶっ殺したいぐらいうぜえ。」

「俺は、一緒にいて楽しいんだったら、タイプとかないな〜」

 具体的そうでいて、イメージがつかみ難い二人の解答に、黒川はため息をついた。

「・・・・・もう、いいわ。私も悪かった。質問形式かえるから、聞いた事の好きな方、選んでね」

「ラジャー」

 能天気な武の返事に、黒川は「やっぱ、同い年はガキだわ・・・・・」と再確認させられた。

「はい、んじゃいきます。黒髪と茶髪、どっちが好き?」

「俺は茶髪。あ、なるべくなら地毛でな」

「おい、てめぇパクんなよ!!!」

 武につかみ掛かる隼人を制して、黒川が質問を続ける。

「かわいい系と美人系、どっちがいい?」

「かわいい系!!」

「俺もなのなー」

 また意見が一致して、隼人はギロリと武を睨む。

「性格はどんな感じが好き?」

「んー癒し系?あと、優しくて素直な頑張り屋がいいなー」

「俺は、温かくて家庭的で、慈愛に溢れていて、健気な性格が好きだ」

「・・・・あんたらねぇ・・・・」

 表現は違っても結局同じような性格だろ、それ。
(ていうか、タイプとかそんな問題じゃない)

「(まぁ、いいや)はい、次。動物に例えると、どんなやつ?」

「ん〜、ハムスターじゃね?」

「子猫に決まってんだろ!!野球ばか!」

「(決まってんのかよ)はいはい、進めるわよ。巨乳派?それとも気にしない?」

 この露骨な質問には、流石の二人も悩むようだった。

「・・・・B・・・・?くらいか?」

「ばっ、てめっなんていやらしい目で見てんだよっ」

「あー、でも最近大きくなった、かな」

「ぎゃー!!!この野郎、果たすぞ!!」

 本格的に戦闘態勢に入ってしまった二人には、流石の黒川も止める事は出来ない。



「・・・・・てか、それお前らの妹だろ」


 結局、このアンケート結果は、大学新聞には載せられないと判断された。


 が理想です


 今回もまた、ディーノさんの出番がない・・・・!
そしてツナも出てこない。
代わりに、獄寺が少し優しい・・・・




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!