[携帯モード] [URL送信]

パラレル
君の笑顔で起こして(山+獄⇒ツナ♀)





 うちは、ご近所では、『美形の家』と呼ばれているらしい。(ネーミングセンスが少し気になる・・・・・・)
 確かに、兄達はすごくかっこいい。


「お兄ちゃん。隼人お兄ちゃ〜ん。ねぇ、起きて・・・ねえ・・・・・うー・・・・武お兄ち「おはようございます!!ツナさん!!」あ、おはよう」

 私にはお兄ちゃんがいる。
 この人が、三番目の隼人お兄ちゃん。
 うちはお父さんの何代か前がイタリアの人だからか、隼人お兄ちゃんは綺麗な銀髪と緑の目をしている。
 私の友達は、まず外見をものすごく褒めるけれど、頭だってすごくいい。
 今は付属の大学に行っていて、大学でもすごく人気があるらしい。(主に女子に)
 私はそういう所は似なかったけど、隼人お兄ちゃんは私をすごく可愛がってくれる。

「隼人ったら寝坊なのな〜」

 いつの間にか来ていたのが二番目の兄の武お兄ちゃんだ。隼人お兄ちゃんの一つ上の二十一才。
 こっちは黒髪・黒目の純日本人顔だけど、背が高くて精悍な顔立ちをしている。
 社交的で誠実な性格なのでこちらは男女問わず人気がある。
 武お兄ちゃんみたいな運動神経が欲しかったなと、ツナはいつも思う。


「うっせぇ!!デッドボールで死ね野球馬鹿!!」

「うわ〜、お前の方が馬鹿だと思うけどな〜」

 ちなみに二人の兄弟仲はものすごく悪い。

 武に指差された方を見ると、ツナが悲しそうな目で隼人を見つめていた。

「隼人お兄ちゃん・・・・・なんでそんな事ゆうの・・・・?」

「ぎぃゃぁぁぁ!!!違うんです!!誤解です!!!」

「完璧に見られてたのに、無駄なあがきとは男らしくないぜ?」

 武をギロリと睨む事を忘れないあたり、暴言を撤回する気はないらしい。

「・・・・・隼人お兄ちゃん・・・・・大っ嫌い!!!!」

 ツナが涙でうるうるとしながら、叫ぶと、隼人はまるで雷に打たれたよいになった。

「ツ・・・ツナさん・・・・?」

 若干、顔が青い。

「よし、今日は武兄と一緒に学校行こうな!!隼人兄は、留守番だ〜!!!」

 武は、なんだか笑顔が黒い。

「ツナさん・・・・・?」

「・・・・・隼人お兄ちゃん」

「はいっ!!!!」

 隼人は正座をしながら勢いよく返事をする。
 みんなは彼を『ツナの犬』と言っている。

「・・・・・お留守番、がんばってね」

「っツナさん・・・・・?ツナさーん!!!」

「あ、隼人、マジ泣きしてるのな〜。ほんと、面白い奴」

 隼人を置いて階段を下りていると、確かに啜り泣く声が聞こえる。ちょっと怖い。

「・・・・・流石に酷かったかな」

「そんなことないって!!あいつにはいい薬だって!!」

 これが、優しい妹ツナ(13)をめぐる、超シスコンな兄達(共に成人)の毎朝の攻防。


「あれ、そういえばディーノお兄ちゃんは?昨日から見てないけど・・・」

「さぁ知らね」

「えっ大丈夫なの?」

「まぁ・・・・生きてるだろ」

 武は兄と妹への関心の落差が激しい。(隼人も同じだが、彼は基本、ツナ以外の人間には戦闘体勢だ)


 ちなみに、長男・ディーノ(26)は会社の帰りに家の鍵を落とし、昨日から幼なじみの所にいた。

「あいつら、俺の事、絶っっ対忘れてる。ツナだって・・・ツナだって、俺がいないのなんて気付かないんだぁ〜〜!!!」

「ぶぉぉい。今、家に電話かけるから。ばっ!!泣くんじゃねぇ。なんで朝っぱらから酒飲むんだよ、てめぇは。」

 ツナを愛し過ぎている兄達(と、そのお友達)は、今日も元気です。



※ツナは、車で登校してます。←歩かせると、いろんな意味で危ないから。
 どっちが送るかは、毎朝の喧嘩で決まります。



 の笑顔で起こして






[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!